PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PYC:2 ~バランスは命~

勢いよく始めてしまったはいいが、あまりのユルさに1回で終了の色が濃厚だった、

 サンデーポタン 「ポタンズヨガットキャンプ」


ビリーは大変すぎるけど、ポタンならできる!
という意外な声を多数いただいた上、

既に入隊、遠くハワイで練習に励むくぅちゃん(ラブラドゥードル、可愛えぇ~♪)の姿を見てしまったので…




準備体操
入念な準備体操の風景。隊長は偉いので鎮座。





 DAY 2 「片足立ちのポーズ」


バランス感覚…
それは日常生活において欠かせないものです。
バランス感覚を身に付けることは、


様々な危険からアナタの身を守るだけでなく


バランス
お掃除中、邪魔なので乗せられた隊長。



強靭な集中力を養うことにもつながります。


週ちゅ
他に利用法はないものでしょうか。。




今日のポーズは、そんなアナタのバランス感覚を養うのにピッタリ。
レッツ・トライ!



ポーズ
正式名称、長くて忘れてしまいました。。




おぉ。バランス感覚だけでなく、脚力も付きそうなポーズですね。
さあ、隊長もお手本を!



むり
た、確かに。。。



で、では…
隊長には、こんな形でお手本を示していただきましょう。
どうぞっ。

 (※はい皆さん手にオヤツ準備して~っ。)



ステイッ



ごー
クリ夫さんが撮り損なうので脚プルプル。


拡大
さすが隊長っ!ご立派!!




エクセサイズというよりは…
食べてるだけでしたね隊長。

とはいえこれが「ポタンズヨガットキャンプ」の醍醐味というもの。
来週も皆さん、頑張りましょう~♪



あっぷ
影が薄かったからって、そんなにアップじゃなくても隊長。。。


体験入学も募集中♪
バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリ家はほんと仲良しですね~(ほのぼの)
しかしお尻プリッは基本なのかしら(笑)
あの伝説の「ポタンのうた」動画を思い出します。

会社で太ったと評判の私・・・
ヨガもがんばる~!
でも今日はお休みなさーい!

| りえっぺ | 2007/09/16 00:16 | URL | ≫ EDIT

隊長すみません!
来週までに出来るようにします!と豪語したわんこポーズですが、やっぱり腰がグキっとなります(T_T)
そして今日の片足だちは、フッラフッラでヘニョヘニョです。
PCの前で一生懸命取り組む私を、本棚の上からタイガが冷めた眼付で見ています(号泣)

あの…お掃除中邪魔なので乗せられたポタンくん、あれってどうなってるんですか?
本当にやってたら、凄すぎなんですけど。
「あむ~」のポタンくん、可愛すぎてヤバいっす…。

| かおり | 2007/09/16 00:40 | URL | ≫ EDIT

乗せられポタン、ほんとに乗ってるんですよ~。
いつもされるがままであんまり動かないから、ある意味安定してる???

| クリコ | 2007/09/16 00:46 | URL | ≫ EDIT

さすが

のせられてそのままとはさすがはぽったん。
そしてのりのりクリクリ夫婦v-10
すてきだわ。ベストカップル賞をさしあげます。
それにしても、急に難しくなりましたね。
ワンののびのびのマネをするのが好きなので前回はまだよかったものの、今回は大変そうだからやめときます(えっ?)。

| PQ | 2007/09/16 00:50 | URL | ≫ EDIT

なんて素敵夫婦っぷりなのっ!
異国での団結力なのっ?それとも関西の血!?w
いやぁ~ 本当に仲良し夫婦ですね
うらやましい

今回のポーズは辛そう。。。

辛さがプルプルと踏ん張るクリコさんの足の指から伝わってきますw

| sachie | 2007/09/16 05:48 | URL | ≫ EDIT

片足立ちのポーズやってみました♪
(゚Д゚)ノ3秒で倒れました(;´Д`)

いつもラブラブなクリ夫妻
うらやますぃ~!!!

| | 2007/09/16 06:01 | URL | ≫ EDIT

隊長!私もポタン・インド・キャンプに入隊させてくださいっ。

クリコさんクリオさんチームが動なのに、ポタンくんはいつも静。
さめてるし(笑)。

| kaorin | 2007/09/16 08:52 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
ポタンちゃんほんとに可愛くて最高です!!
それに、インドの日常も普段知ることが出来ないので更新楽しみです~
うちのワンコも入隊させたいなi-237

| プルメリア | 2007/09/16 10:25 | URL | ≫ EDIT

やってみたら難しくって右左各10秒位しかできなかったのですが何気に体が伸びる健康によさげなポーズですね。なんてためになるブログなんだああ~!

| uta | 2007/09/16 13:34 | URL | ≫ EDIT

息していいよね?

ついつい止めちゃうけどゆっくり息した方がいいんやんね?

ねね、愛の準備体操の図って「クリ夫さんがこーゆーポーズでぇ・・・ちゃうちゃうこう・・・そそ。でクリコが・・・ぁ、ポタンが・・・」とかってクリコさんが指示して出来上がるん?
協力的な優しい男子達だーねー♪
でね、乗せられポタンは抱っこして乗せるん?orポタン自ら乗ったり? 無理かな・・・

| momama | 2007/09/16 17:46 | URL | ≫ EDIT

PCが壊れて以来 読み逃げが多かった 私を許して。。。
いつも 楽しいクリコさん一家だわ^^ 元気をいただけます♪
少し前まで ホットヨガに行ってたんだけど わずか 2か月程で挫折しました。。。
ビリーも… 続かず。。。
これからは 「ポタンズヨガットキャンプ」がんばりまっせぇ~v-91

こうして見てると。。。クリコさん家で一番大人なのは
ポタンさまでしょうか? ププ(〃>艸<)【笑】
いやん、ごめんなさ~いv-355

| ちゃなっち | 2007/09/16 17:57 | URL | ≫ EDIT

プリっとが基本!!

お尻とお尻がプリっとプリっと♪
思わず『ポタンのうた』第二弾かと思っちゃった(笑)

今回のヨガのポーズは出来そうな気がしてやってみました。でも片足をキープするのって大変だわ。
ちなみのコレは バランス感覚を鍛えるだけの??
痩せないの?? あら 残念!!
今度は腹筋を鍛える 体に優しい(コレ重要!)のを
リクエストしちゃいます!! この夏の猛暑でビール腹になったもんで(テヘ!)
しかっし ポタンちゃんのバランス感覚ってスバらしいわ♪

| 雪 | 2007/09/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

v-22りえっぺさん
お尻はつい、ぷりっとしてしまうのが共通のクセです(笑)。
ヨガは体が気持ちいいですよ~♪私の場合、ヨガの後、ついビールを飲んでしまうので本当に健康によいのか自信ありませんが。。

v-22かおりさん
ニャンコって体が柔らかいから、タイガ嬢ならほとんどのポーズ余裕でできちゃうかも♪
腰がバキッとなるポーズ、もっときついのが多々ありますよ~。バキバキ頑張ろう~!

v-22PQさん
イケマセンッ。毎週欠かさずやらないとね♪プーキューがささみちゃんを待ってますよ!
今週1週間は、オヤツをあげる時は必ずあのポーズで!隊長命令だそうです。

v-22sachieさん
ほとんど私がやらせてるんですけどね…あ、でも普通は素直にやってくれないか。。(笑)
プルプルなっちゃって、ポタンの上にあやうくドサーッて倒れるところでした。

v-22あれれ?お名前書いてないですよ! さん
3秒でもオケー!最初は壁に向かって、手でちょっと支えながらやってもいいみたいですよ。プルプルしながら毎日頑張ってみてください~♪

v-22kaorinさん
入隊、ウェルカムでっす!kaorinさんもPCに向かっていることが多いだろうから、ヨガはグッドですよ~。
私達のテンションとポタンのテンション、どうも反比例の関係にあるみたいです(笑)。

v-22ブルメリアさん
ありがとうございます♪
ワンコとやるドガっていうのもあるみたいですよね。ヨガットキャンプ、ドガ風を目指して頑張ります~。ぜひご入隊を!

v-22utaさん
ムリしちゃだめよ~♪
体って、意外と動かしてない部分があるから、ヨガやるとあちこち伸びて気持ちいいです。レッスンに行くと、瞑想も必ずやらされるのですが、私はこれが非常に苦手。。退屈なんだもん。。

v-22momamaさん
だいたいのポーズは息してていいみたい。ムリせず自然にやるのがヨガの良いところなのかな。
準備体操、クリコの厳しい指導の下に行われています。クリ夫さん、何の筋合いもないのに素直に従っててちょっと気の毒。
あの写真の時は確か、「ハウス」て言ったらピョンて上って固まってたと思う。。

v-22ちゃなっちさん
ちゃなっちさんのPC壊れ事件を聞き、私も自分のPCが何だか心配になってました(笑)。熱い息を吐いているので。。
ちゃお&なずなちゃん、2匹居ると、ヨガットもさらにハードなものになりそうですね!全て2セットずつやらないと♪

v-22雪さん
バランスだけでなく、脚は引き締まると思うし、手の先からつま先までピンと伸ばすから、全体的に引き締まると思いますよ~!!
腹筋運動!私実は超苦手だけど…来週はゆるーくやりつつ8つに割れた腹を目指し!(やりすぎ)プログラム考えてみます(隊長が)。

| クリコ | 2007/09/17 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/78-0d4c5e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

