PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドと雨とポタンと

インドと言えば、年中暑いようなイメージです。
確かに南インドの方は年中蒸し暑く、東南アジアに近い気候です。

しかし、デリーを中心とする北インド、冬は

めちゃめちゃ寒い

です。 インドのくせにっ!


もう勘弁してよ~、というくらい暑いのは、だいたい4月末から6月いっぱい。
どのくらい暑いかというと、

密室に閉じこもって大型トラックの排気ガスを浴び続けている感じ。 どんな趣味じゃ

または、

よくわからないけど間違ってドライヤーの中に迷い込んでしまった感じ。 どういうこっちゃ

といったところでしょうか。気温にして約45度。
アスファルトの上で天ぷら作れると思います。多分。
そんな時期はエアコンをつけて家に引き篭もるに限ります。

しかしその地獄の2か月弱を乗り切れば、モンスーンの到来です。暑さ的に言えば日本の夏くらい。意外と意外でしょ。
湿度が上り、大気は不安定になり、晴れてるかと思ったら突然大雨になったり。

こんな空になったら要注意。

07.7.9どんより


30分後。
07.7.9水没1

07.7.9水没2

排水溝とか何もないので、大した大雨でなくてもすぐに道がなくなります。
しかもアスファルトも質が悪いので、雨が降るたび地面のあちこち穴が開きます。

それだけならまだいいのですが、

異臭発生。 ウンコの匂いでっす

どうやら道や空き地に積もり積もったウンコさん達が雨と共に流出しているようです。
敵め、姿を現せ姿をっ

こうなってしまうと、雨が降ってなくても
ポタンのお散歩は

中止。 もちょっと地面が乾いたら行こうね。


07.7.2ガーン
写真使いまわし

外出るだけで病気になりそうですから。


暑いし寒いし汚いし臭いし、お散歩制限ばっかりで、ホントごめんねポタン。。
と、毎日のように思うものの……




07.7.9ゴー
絵に描いたようなヨダレだなオイッ


07.7.9あむ
可愛いお顔がブレてますよっ


07.7.9バター
皇子、白目むいてますよ白目っ


ゴハン>>>>>サンポ

明らかにこんな感じなので、ある意味よかったかなぁと思ってます。。


ポチッとよろしくです。
ranking
設定ちゃんとできてるか不安。。

| インドの日々 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/8-e9cc424f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

