PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日まつわるお話

今日はお空のポチオ犬の、4歳の誕生日です。


すぴ
ポタンの10倍くらい動き回る子でした。



骨肉腫だと分かってから。
手術を乗り越え、痛い痛いアンヨとバイバイして、
一時は少しだけ元気になったポチオ犬。

もしかしたらミラクルが起こるかも。
クリコさんはそう思って、普段はお祈りなんてしないのに、

 「私の寿命を10年あげるので、この子を1年でも1ヶ月でもいいので生きさせてください」

と毎日お願いしていました。


でも、間もなく転移が始まり、
あちこちシコリだらけになってきたポチオ犬の体をなでながら、
ついにクリコさんも、 「もうミラクルは起こらない」 と悟りました。

そして、お願いを少し変えました。

 「生きることがムリなら、この子をどうか生まれ変わらせてください」



試着
服が大好きで、脱がせるといつもキュンキュンないて探しました。



ポチオ犬がお空に行ってしまった後、クリコさんは焦りました。

 「ポチオ犬が戻ってくるから早く見つけないと」


ポチオ犬とおんなじイエローラブの男の子を捜しました。
でも、なかなか見つかりません。


え?
お外を眺めるのが大好きでした。




そんな時、ネットで彷徨うようにラブラドールの写真を見ていたクリ夫さんが、

 「これ、ポチオにそっくりや」

と、日本のある犬舎を出た子達の、お誕生会の写真を見て言いました。
ポチオ犬にそっくりな子がたくさん居ました。
しかもその犬舎で、1ヵ月後にパピーが生まれるというではありませんか。

日本から連れて来るなんて全く想像もしていなかったクリ夫さんとクリコさんですが、
何かに取り付かれたように、数日後にはイエローの男の子を予約していました。

 ポチオ犬が戻ってくる!





そしてやって来たのが、

ポタン
3ヶ月。顔変わってなさすぎではありませんか?


ポタンというわけです。




ポチオ犬の生まれ変わりにしては、ポタン…


みてない


みてる
見てると早く冷めるとでも思っているのでしょうか。


食いしん坊すぎるし、



どんく
いつもいい音してますね。


ドンクサすぎます。。



しかも。
決め手となったお誕生会の写真を今改めて見ると、
ポチオ犬にそんなに似てないんです。
でも、あの時は本当にソックリに見えた…。



ポチオ犬が繋いでくれた、ポタンとの不思議な縁。

ありがとう、ポチオ犬。
そして、

 お誕生日おめでとう♪


ケーキでお祝いしようね。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| お空のポチオ犬 | 00:22 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お空のポチオ君おめでとう。

きっと「にてる」と思ったのは、「この子にしてね」ってお空のポチオ犬くんが言ってたからなんでしょうね。
だからクリコさんとクリ夫さんはポタン君に出会えたんですね。
そう信じます。涙がでてきちゃった。。。

| PQ | 2007/09/18 00:31 | URL | ≫ EDIT

お空のポチオくん、お誕生日おめでとう。
読んでてウルウルしてしまいました。
私もゆきちゃんが虹の橋の向こうに旅立った後、本当に何かに取りつかれたように紀州犬を探しました。
そして出会ったのがタイガとふぶき。
ゆきちゃんはとっても優しい子で、それにとっても家族を愛していたから、ふたりになって戻ってきてくれたんだと思います。
ポチオくんはポタンくんのそばで、いつもクリコさんとクリ夫さんを見守っているんですね。
ポタンくんもそうですが、ポチオくんもとっても優しいお顔してますね。
今日は私も遠い日本の空から、ポチオくんのお誕生日をお祝いします。
ポチオくん、4歳おめでとう♪

| かおり | 2007/09/18 01:10 | URL | ≫ EDIT

お空のポチオくん、こんなに愛されてあなたはシアワセですね。
まるでモノのように捨てられるコ、虐待されるコ、
鎖でつながれっぱなしのコ、病気になってもほっておかれるコ、
愛情のかけらも与えてもらえないコがたくさんいる世の中で、
ポチオくんはクリコさんとクリ夫さんに出会えて
本当にシアワセだったと思います。
そして、もちろんポタンくんも・・・。
限りある時間の中ですが、
みんなで精一杯シアワセになりましょうね。

テンプレート、早業にびっくりです。
サイドのバックにタイガースカラーっていうのも
いいかもですね(笑)。
それともインドのカレー色?

| 田尾たんぼ | 2007/09/18 02:57 | URL | ≫ EDIT

思い出してるときは、そばに居てくれるんですよね。
ポチオ君はちょっと早くお空に行ってしまったけど
ここで生き続けてるんですね。

4歳のお誕生日おめでとう。

| ぱんだんて | 2007/09/18 03:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/18 06:33 | | ≫ EDIT

ポチオ君の影を追っても誰もポチオ君になれないのをポチオく君はわかっていたんじゃないのかなあ~?それでPQさんの言うように「この仔がいいよ」ってきっとポチオ君がクリコさんに教えてくれたのかなって思いました。
ポチオ君がいなくってなんだか私までちょっと寂しいけれどもポタンがいてよかった~と思います。
ポタン、クリ家のアイドルとして長生きするのだ!
笑わせたり泣かせたり…クリコさん、やりますね。ううっ(泣)

| uta | 2007/09/18 07:14 | URL | ≫ EDIT

お空のポチオ君、お誕生日おめでとう!

いまでも、大好きなクリコさんとクリ夫さんの心の中で元気に暴れてるんだよね?
可愛い弟が来てくれて、ポチオ君よかったね!

私も先代のゴン君を悪性リンパ肉腫で亡くした時は、ただただ泣き暮らして
いました。
が、ある日から猛然と次の子を探し始めました。
そしてデジがやって来ました。

クリコさんのお気持ち、よくわかります。
お空のポチオ君のお写真を見ると、胸がキューってなります。

ポチオ君がポタンちゃんを選んだような気がします。

| でじこ | 2007/09/18 08:07 | URL | ≫ EDIT

お空のポチオくん、お誕生日おめでとう。
いつまでもいつまでもクリコさん、クリオさん、ポタンくんの胸の中で元気でいてね。

今、そばにいる人がそれも自分よりも年齢が若い人が病気になるなんてなんだか信じられませんね。
残されたものは悲しいと言えるけれど、先に逝くものは悲しいとも淋しいとも言えず。
忘れないでいてあげることが一番ですね。

| kaorin | 2007/09/18 08:20 | URL | ≫ EDIT

ポチオ君、お誕生日おめでとう!

私ね、アビーが逝ってから、
毎日、毎日アビーのことを想っていると
いつも側にいるような感じがして、
不思議と寂しくないんです。
ポチオ君もクリコさんご夫婦のこと、
心のお目々で見てるはず。

クリコさんがポタン君を迎えたように
私もまたアビーのようなラブラドールと暮らしたいです。

| あどっ! | 2007/09/18 09:14 | URL | ≫ EDIT

ポチオ!4歳おめでとう♪

昨日から「明日はお空のポチオのお誕生日や・・・」
って思っててイヤな予感しててん。
予感的中。クリちゃんに泣かされた・・・。
仕事せなあかんのに・・・ぐすん。

1枚目のポチオの幸せそーなお顔。
きっとはしゃいで遊んでバタンッて寝出したんかなぁ。
遊びの続きの夢見てるのかなぁ。
きっと今もお空でヘトヘトになるまで遊んでるよね。

ウチもある時期になってパパさんが取りつかれた様に探し出して・・・今も「モモ」の名前が出ぇへん日はないけれど
ポッタンもモナカもずーーっと前から来る事に決まってて
ポチオもモモも悲しいけど、そうなる事に決まってて・・・
って思うよ。そう思わんと悲しすぎるもんね。

今日はお空のポチオのこと一杯話して、笑って泣いて、
お祝いしたげたらすんごく喜ぶよ~♪


| momama | 2007/09/18 11:48 | URL | ≫ EDIT

お空のポチオ犬くんお誕生日おめでとう!
クリ家でこんなに愛されて幸せものだね!

| りえっぺ | 2007/09/18 12:53 | URL | ≫ EDIT

うちの子も、ちょうど今2歳と3ヶ月くらい。そう考えれば、あまりにも早すぎますね。
ポチオくんの分も、長生きしろよー。ポタン。

| Purdy | 2007/09/18 13:52 | URL | ≫ EDIT

ポチオくん、4歳のお誕生日おめでとうv-384

ポチオくんが『クリコさんをよろしくねって』ポタンくんを
選んだのでしょうね!!わたしはそうだと信じてます。
お外を眺めるポチオくん、ポタンくんに似ているな~と思いましたv-22

2歳と3ヶ月なんて、短すぎますね。
闘病しているわんこ、みんな健気で無邪気でかわいいです。
どうして病気なんかに!?と思います。
いろいろ教えられたり、考えさせられたり…。
でも、わんこと一緒に生活できるってとっても幸せですよねっ。

| まさよ | 2007/09/18 14:19 | URL | ≫ EDIT

お空のポチオ君、お誕生日おめでとう。
こんなに愛されてよかったね。
そしてポタン君をパパとママに贈ってくれてありがとう。
私達もおかげでパパやママやポタン君と知り合えたよ。
そしてポチオ君も世界中の人に今日はお祝いされてるよ。
すごいね。

| mi-goro | 2007/09/18 15:06 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

お空のポチオ君お誕生日おめでとう。v-2742才3ヶ月は短過ぎますね。。でも本当にクリコさんクリオさん家の永遠の宝物ですねv-257

お外を見ているポチオくんポタンくんと似ているな~って私も思いました。。。

似ているようで似ていない・・・似てないようで似ているポタンくん お兄ちゃんの分まで長~~~~~~~~生きしてね。

| ぶりぶり | 2007/09/18 15:23 | URL | ≫ EDIT

お空のポチオ君お誕生日おめでとう。

| みぃ | 2007/09/18 15:27 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

私も思います。
「ママ、ここんちの子達はみんな幸せになれるよv-238
とお空のポチオくんは教えてくれたんでしょうね。
姪っ子のまおらも、突然家族になったさくらも、ご縁です。
今日もラブカレンダーを眺めながら、ポチオの誕生日だねと
主人と話していました。縁を繋いでくれたポッキーも元気!
安心してぽたん育てしてねv-25

| ベルマサ | 2007/09/18 15:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

ポチオ君、お誕生日おめでとう!!

お風呂のバシャバシャを比較しても、叱られている姿を比較しても、今のポタン君と少し個性が
違うものの、明らかにどこかで繋がっているような気がします。
2匹とも素敵なワンコです。

カフェデビューなんて、シチーボーイなんて、どうでも
いいんです。(笑)
見ているだけで幸せだから。(^^)

ポタン君、ポチオ君の分までいっぱいいっぱい楽しく生きて
下さいね!これからも楽しみにしています!

| Chinami | 2007/09/18 18:36 | URL | ≫ EDIT

ずるっ~(鼻すする音)

どうも この頃涙腺が弱くなってしまって・・。

お空のポチオ君!!お誕生日おめでとう!
ママのクリコさんもパパのクリ夫さんも
そして君が選んでパパとママを導いて教えてあげた 君の弟ポタンちゃんも元気にしているから 安心してね。
君やポタンちゃんの為に はじめたこのブログで 今いろんな国に住んでいる人たちが それを読んで 皆幸せな気分になって大ファンになったんだよ! どうもありがとうね♪
これからも パパやママ そしてポタンちゃんのことを見守ってあげてね!! 私達も応援しているからね(^_^)v 

ポチオ君って 精悍なお顔して長男って感じで ステキ!!
ポタンちゃんは やっぱりかわいい甘えん坊の次男って感じね(笑)

| 雪 | 2007/09/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

ポチオ君 お誕生日おめでとう^^
ポチオ君が居たからこそ ポタン君がいるんだね♪
これからも お空から、クリコさん一家を 見守ってるんでしょうね。。。
お空から くり家のテーマソング歌ってるかな~? 

| ちゃなっち | 2007/09/18 22:48 | URL | ≫ EDIT

みなさまポチオ犬にたくさんの「おめでとう」、本当にありがとうございました♪ 人が大大好きな子だったので、きっとお空で大喜びしていると思います。


v-22PQさん
うん、ホント、たまたまホームページを見なかったら…ポタンと会うこともなかったんだと思うと、ポチオ犬がこの子に巡り会わせてくれたのかなって思います。とても優しい子だったので。。

v-22かおりさん
ゆきちゃんはふたりも連れてきてくれたんだね。かおりさんが元気になってくれて、きっとニコニコしてるだろうな、ゆきちゃん♪

v-22田尾たんぼさん
ワンコが長く生きられないのは考えるだけで悲しくなっちゃうけど、ポチオ犬を看取ってみて、やっぱり飼い主が最後まで見てあげるのは辛いけどワンコにとっては幸せなのかなって思いました。
背景の色…インドの国旗の色かも(サフラン色+緑+白)。。

v-22ぱんだんてさん
やっぱり早かったのがとても心残りで。。2歳3ヶ月っていったら、ポタンあと9ヶ月しか生きられない…と思うと本当に早すぎたと思います。でもずっと心の中で生きててくれるかな♪

v-22utaさん
ポタンにはポチオ犬の分も生きてもらわないといけないので、15歳以上はぜぇったい!!自分の今の年に15年足して、ちょっとぞぉっとしたけど(笑)。

v-22でじこさん
本当に「大暴れ」て言葉がぴったりなやんちゃ坊主でした。ポチオ犬の病名が分かってから、癌について色々調べました。悪性リンパ肉腫のこともたくさん出てきて…人間の癌はだいぶ治るようになってきたから、ワンコのも早くそうなって欲しいですよね。ポチオ犬、デジ君とお空で友達になってるかな♪

v-22kaorinさん
ポタンのこと、大好きで可愛いけど、やっぱりポチオ犬は私にとって初めてのワンコだったし、たくさん泣かされて、でも可愛くて、忘れられない存在です。ポチオ犬がポタンをずっと守ってくれるかな。。

v-22あどっ!さん
私もポチオ犬の気配を、亡くなってからしばらくと、あと亡くなって1年目前後、しばらく感じました。白いぼっーっとした塊みたいなのが見えるんですホントに。アビーちゃんもずっと見ててくれているんだと思います。そして、いつか、アビーちゃんが、アビーちゃんにそっくりな、おめめクリクリの美人さんをあどっ!さんの元へ連れてきてくれる気がします♪

v-22momamaさん
覚えててくれてありがとう。
ポチオ犬は想像を絶するくらいハイパーだったの。心臓いつもバクバク動いている感じ。元気すぎて、頭も運動神経もとびきりよかったから、早くこの世とバイバイする運命だったのかな。。
ポチオ犬が元気だったのは結局1年半ちょっとだったんだよね。。病気の頃の写真は見るとやっぱり辛いので、小さい頃の写真ばっかり見てます。でも感触も全部覚えてるよポチオ犬。

v-22りえっぺさん
ポチオ犬は、お客さんの前とか出せないくらいうれしがりで興奮しちゃう子だったんだけど、私には自慢の坊やでした♪
短かったけど、ポチオ犬の一生は幸せだったかな。。そうだったらいいな。

v-22Purdyさん
2歳は本当に短すぎた。。ポタンには2匹分生きてもらわないといけないです。ポチオ犬は、転移が進んで介護することとかも覚悟してたのに、何の世話もかけずあっという間にお空に行ってしまったので…ポタンにはさんざん世話かけてほしいです。

v-22まさよさん
ワンコは本当に我慢強いですよね。そしてとても強い。。ビート君も大変な治療に耐えていっぱい頑張ったから、きっと良くなるって信じています♪まさよさんやご家族と一緒に居られることが、きっと一番の元気の素ですよね!

v-22mi-goroさん
ポチオ犬はインドで生まれて、インドしか知らずに死んでしまって、ちゃんと埋葬してあげることもできず、可愛そう…て思ってましたが、今日こんなにたくさんの方におめでとうって言っていただいて、きっと喜んでいると思います。幸せな子です♪ありがとう

v-22ぶりぶりさん
ポチオ犬は私の初めてのワンコだったこともあり、ずっと宝物です。ほんの短い間しか一緒に居られなかったけど、思い出はたくさんあるかな♪
ポタンとポチオ犬、並べるとあんまり似てないんだけど…時々フト似てる瞬間があって嬉しいです。

v-22みぃさん
ありがとうございます。
ポチオ犬、たくさんおめでとうをもらって、本当に幸せです。私も何だか救われたきがします。

v-22ベルマサさん
お誕生日覚えてくださっててありがとう♪
ポタンもまおらちゃんも、さくらちゃんも、ホント強い縁で結ばれてそれぞれのおうちへ行ったんだろうな。。兄弟ずっとずっと元気でいましょうね!ポタンを我が家に導いてくれたポチオ犬、そしてきっかけとなった写真の中のポッキー君、ありがとう♪

v-22Chinamiさん
ポチオ犬もハイパーだけど、どこか要領の悪い、どんくさいところもあって、そこはポタンみたいです(笑)。
ポチオ犬は初めての子だったので、ああすればよかったこうすればよかったてことがたくさんあります。ポタンにはポチオ犬の分ももっともっと幸せになってほしいです。

v-22雪さん
ありがとうございます~(私もずるっ~)。そんな風に言っていただけて、本当に嬉しいです♪
そうなんです。ポチオ犬は凛々しい系でちょっとオッサンくさかったんですよ♪ポタンは赤ちゃんの頃からほとんど顔も変わらないし…すごい弟キャラですねやっぱり。

v-22ちゃなっちさん
ポチオ犬だったら、あんな動画とか撮るのムリだったかも。私がちょっとお尻でも振ろうもんなら…大興奮してえらいことになっちゃうくらい嬉しがりだったんです(笑)。

| クリコ | 2007/09/19 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/81-cff5635e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

