PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆発枕のナゾ

名探偵ポタンッ!!

  大変です!!




なにかね
愛読書はやっぱり「レトリーバー」。最新号読みたいな。。。




ベッドルームが大変なことになってます!!!



爆発2
9月17日のできごと。


ん?
この光景、どこかで見たことがありますね。
そうだ! アイツが犯人だったときだ!



爆発1
7月22日のできごと。



またしても、クリ夫さんの枕がやられたわけですね。
「少年P」は十分に反省の上、更正したはずだし。。。


改心
輝くばかりの犬の鑑ですね。



一体誰の仕業でしょう。
名探偵ポタン! 早くホシを挙げて下さい!



びくう



どうしたんですか、珍しく弱気じゃないですか。。
しかも汗かいてますよ。犬が汗かいてるの、初めて見ましたよ。




  ~ 1時間後 ~




たった今、防犯カメラの映像が届きました!



ホシ
ふむふむ。犯人は色白だな。


足とおぼしきものが写っていますね。
外から侵入した形跡はありませんので、
犯人は、この家の中に居るはず。

ひとりずつ、足を見せてもらって鑑定しましょう。
我々も一応参加しましょうね。



容疑者
足傷だらけでスミマセン。お見苦しいものを。。



むむぅ…
嫌な予感がします。。。
犯人が分かってしまった気がしますよ。。。



あ、2枚目の防犯カメラ映像が届きました!
今度は違う角度から撮ったものだそうです。



ホシ2
動かぬ証拠。




 タイホじゃ~っ!!




すたこら
どこへゆく!?


拡大




 ホシ、逃亡。。。


名探偵ポタン、戻り次第再開。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| キャラポタン | 00:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名探偵、日本へ?!

やった~。うちに遊びにきてくれるのかな~♪
わくわくわくわくわくわく。
いつ来る??

しっかし、インドでは枕って爆発するものなんですね~(笑)

| PQ | 2007/09/19 00:23 | URL | ≫ EDIT

なぜいつもクリ夫さんの枕?(^O^)
大好きなパパの匂いに嬉しくなって悪戯しちゃったのか、それとも…(以下自主規制とします)

ポタンくん、PQさんのお家の次はうちに来てー!
色白の美人さんが待ってるから!!
なんならそのまま婿になってくれても良いよ。
犬種を超えた愛だけど、おねーちゃんは見守ってあげる!

犯人Pくん、またまたクリ夫さんに怒られちゃいますね…(T_T)

| かおり | 2007/09/19 00:28 | URL | ≫ EDIT

うぎゃ!

クリ夫さん落ち込まはるで~
ってかこの一連の事件、実はクリコさんの捏造で
茶碗2個分の復讐をしたクリコさんの仕業ではないのか!?
・・・どっちにしろクリ夫さん泣くな。うん。

でもでもポッタン♪PQさんち→かおりさんち→モナんちの順でおいでよ~v-207
モナカとはちょい血が濃くなりそやけどいいんちゃう?
オバチャンは気にせーへんし、そこんとこモナカと相談してv-237

| momama | 2007/09/19 00:55 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんでもこういうことするんですね。びっくり!

クリオさんの枕はさぞかし香ばしいニホイがして仲に何があったのか調べてみたくなったのでしょうね(笑)。

| kaorin | 2007/09/19 08:22 | URL | ≫ EDIT

私の留守に我が家のベッドが撮影されたのかと思いました(笑)
日本に高飛びですか・・・
インドにお帰りの際はハワイ経由なんてしてみると
捜査の目をくらませられるかもしれませんよ。
でもうちのくぅちゃんと気が合いすぎて『破壊軍団』を
結成してしまうかも。

| maddi | 2007/09/19 08:48 | URL | ≫ EDIT

あぁ!!マクラが無残な姿に・・・(涙)
ポタン君の「改心」のお顔と「びくぅっ」のお顔の
ギャップがたまらないわ~
しかし次から次へと綿が飛び出すのは面白いのかな?
食べちゃわないのかしら??ウンタンが心配。


今日は「ヒガイシャ」のK夫さんはコメントに登場
するかな~ワクワク♪

| りえっぺ | 2007/09/19 10:22 | URL | ≫ EDIT

告白します…。実は…にまにまっとしてしまいました。「ラブラドールの異端児、良い仔のぽたんでも悪さするんだ!」って思って…。「けけけっ!クリコさん枕なおすんだ」なんて心の狭いことを考えてしまいました…うっうう…。ゴメンナサイ。
K夫さんの出演期待しています!ポタン怒っているところとか…。かわいい子がいじめられているのは萌え~ですから(変態!)。

| uta | 2007/09/19 11:59 | URL | ≫ EDIT

良かったー♪(良くないかっ(・・;)))
さすがラブラドールっ!
ポタン君もやるぢゃん♪
大人しいポタンちゃんも実は茶目っ気たっぷり。
なんか妙に安心してしまった^^
・・・枕の予備あります?

| okei | 2007/09/19 17:33 | URL | ≫ EDIT

この前くり夫さんが怒ったからじゃないですか?
ポタンちゃんはその仕返しを・・・
かなりの知能犯かも!?!?
して、ポチオくんのしかられ現場も・・・
くり夫さんは関西をはなれ12年ですか~
すこぉし関西弁からはなれている箇所がありますね。
12年はなれているとそうなるんですね。
ポタンちゃんもポチオくんも上目遣いというか、
まなざしがたまりましぇん。。。

| あくせるの母 | 2007/09/19 18:29 | URL | ≫ EDIT

ボクの告白!

ママ ボクねぇ~。うんとねぇ~。パパがいなかったから 寂しいなぁってパパの匂いプンプンの枕を フガァ~って匂いながら舐め舐めしていたのね。どうしてパパはいないのさって ついカプってしたら 白いのがいっぱいゴワッ出てきて なんだか楽しくなっちゃって夢中で出しちゃったの。ゴメンなさ~い!! って私にテレポートしてきました(キッパリ!) 

うちは 枕じゃなくて 枕元にあるハードカバーの高い本を思いっきり やってくれましたがな。しかも物語 最後の肝心なとこが木っ端微塵に(涙) いまだにその物語は完結しとらん(そのうち本屋で立ち読みします)
 

| 雪 | 2007/09/19 20:02 | URL | ≫ EDIT

大傑作!上半期ベスト1の声高し。(あっ。もう下半期か)
1枚目の読書中も最高にかわいいし、更生した少年Pも輝いてるし、ギクッとした顔も萌えだし、でもなんてったって、残されたメモには驚いたし・・・・いやぁ、おもしろかったです。
クリコさん、今日もありがとう。

| mi-goro | 2007/09/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

我が家ではティッシュ

はじめまして。
証拠隠滅まではできなかったんですね…。
うちは枕じゃなくて、ティッシュがやられますね。だいたいお出かけしている時にやらかすのですが、帰ってきたらいつもなら喜んですぐ玄関先まで飛んできますが、そういう時は「し~ん」。名前呼んでもきません。
ポチオくんも、止めたいけど、止めれないっていう心境なんすかね~。

| cherryslice | 2007/09/19 23:26 | URL | ≫ EDIT

ポタンの甲斐甲斐しい看護のおかげで(詳しくは明日の日記に)、やや復活しました。遅ればせながらお返事を。

v-22PQさん
探偵、隠れ家募集中です。プーキューがプーキューポーになってるかも。。
すっごい安物枕だったので、大爆発しました。しかも綿が薄汚いのがちょっと怖い。。

v-22かおりさん
私の枕は狙われたことないんです。やっぱりクリ夫枕は、くs・・・(以下省略)。
ポタンがふぶき姫に会ったら、もうお尻追っかけまくって大変なことになっちゃいそう。(実はえろいポタン)

v-22momamaさん
ガハハ。捏造ちゃうて(笑)。こんもり枕を使い続けるクリ夫さんが不憫になってきた。。
ほんとポタンを日本に連れて行きたいなぁ~。もなたんにもホント会いたい♪

v-22kaorinさん
私の枕は絶対にいじらないポタン。。寝るのもクリ夫枕、破るのもクリ夫枕…。。やはり相当香ばしいんだろな。。

v-22maddiさん
くぅちゃんのお人形さんみたいな外見と「破壊」のギャップが好きです♪ハワイに寄って一緒にフラダンス踊りますか!

v-22りえっぺさん
ウンタン検査を実施した結果、食べてはいなかったようです。
昔トイレットペーパーを食べた時は、翌日のウンタンが真っ白で、肝炎かと思って本気で焦りました。
K夫さん…こういう時に限って登場せぇへんやん!!(忙しかったらしい)

v-22utaさん
やけくそになってグイグイ綿を詰め込んだら、まんまるになってしまった。。もう隠蔽も不可能なくらいめちゃくちゃになっています。
萌え動画、別のモノ壊したときのがあるわ♪近日公開予定!?

v-22okeiさん
お客さん用の枕にまで手を出したので、もうスペアありません~!ていうか新しいの買おうよって感じですね(笑)。クリ夫さんはこんもりしたまま寝てます。

v-22あくせるの母さん
お?関西弁はなれてますか!?なんかね、頑張って標準語使おうとして、でもクリ夫さんが標準語話すと、オカマちゃんっぽくなるんですよね。。。一生大阪弁でいいです(笑)。

v-22雪さん
ポタン心の声!でもホントそうかも。。私がPCに向かってる時に限って何かやるので、寂しいのかも。。
本…せめて読み終わってからにして~!!お空のポチオ犬も辞書を食べたことがあって、調べられない箇所多々あります(笑)。

v-22mi-goroさん
絶賛ありがとうございます~♪
石垣にも参上するかもしれませんポタン探偵。海で遊んでるのがケンナツミナミーズ+びりびり+もう1匹になってたら…きっとそれは逃亡中の少年Pです。

v-22cherrysliceさん
はじめまして~♪メールもありがとうございます。
ティッシュはポタンも大好き。真っ白なウンタンが出てくるので翌日ぎょっとしますよね。。あれでもトイレットペーパーは水溶のはずですよね。。インドのは溶けないのか!?
ポタン、目撃するとひっくり返って固まるんですよね。。必死で破壊している現場を見てみたいな。。
これからも宜しくお願いします♪

| クリコ | 2007/09/20 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/82-6ebf7707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

