PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殿のご乱心

インターネットが不通になってて、あやうく諦めて寝るところでした。。
復活。頑張って起きててヨカッタ。



昨日の爆発枕ですが…

夜帰ってきたクリ夫さんにブツと証拠写真を見せたところ、
ポタン散々に怒られまして、
こんな感じでした。。。



おいなりさん
枕をグリグリされても石のように動かない少年P。



ちなみにこの枕さん、カバーを外すとこんな状態で。


枕中身
安物だったので布も極薄



炸裂した中身を枕カバー2枚に無理やり押し込んだので、


ちょんまげ
枕カバーに綿を突っ込んだだけの状態。


こんな枕で絶対寝たくありません。。
             新しいの買ってあげようよ。。





さてさて。

ちょんまげといえば…
最近、殿の様子が少し変です。



枕をはじめ、

これまでにも執拗に狙っていた植木はもちろんのこと…


木
縁起のよい末広がり型ですね。



甘噛みしかしないはずだったママのサンダルまで…


がじがじさんだる
かかともマイナス0.5センチ。


ボロボロになさり。。。




挙句の果てにはこのようにひとりでもがき、渇を入れておられます。。


キレのある首の振りはやはりヒデキですね。


相変わらず食べ物には弱いですが。


世相に苛立ちでも感じているのでしょうか?
ねえどうしたのさポタン。
ストレス溜まってるの?





もくひょう



そ、そうだったんですか。。

末恐ろしくて、
熱が出てきました(これほんとに)。

下を向くと鼻水がサラサラ落ちてくるので、
上向いて書いてます。


「ルル」…じゃなくて、
「リュリュ」飲んで、寝ます。さようなら。 


てか、私、病弱?
バナー
元気の素、クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何はともあれ、今日のところはただひとつ!
ゆっくり休んでください。リュリュが効きますように。

一つと書いたのにもうひとつ。
ポッタン、やっと自分がラブだって気づいたんだね!!
今後のご活躍、わくわくして待ってるね☆うふふ~。

| PQ | 2007/09/20 01:07 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、風邪お大事にしてくださいね。
なんかインドの風邪って強力そうです(T_T)
ポッタンはとうとうラブの血に目覚めた訳ですね!
あ…もしかして、大人しい弟にしびれをきらしたお空のポチオくんが降臨したのかも?
「ポタン!ラブらしく生きろ!」そう言ったのかも。
悪戯してもオットリでもポタンくんは可愛いですw
でも被害を受けるクリコさん(主にクリ夫さん)は堪んないですよね(^_^;)

| かおり | 2007/09/20 01:07 | URL | ≫ EDIT

てか…PQさんと私のコメ時間が一緒だ(^O^)
どんだけクリコさんのストーカーなんですか!?(爆笑)

| かおり | 2007/09/20 01:08 | URL | ≫ EDIT

賢くてかわいくて物覚えもききわけもよい(さら~っと流してOK)
我が家の重鎮タルトですが
丁度1歳半くらいの頃に反抗期(?)がありました。
そのころ私の具合がずっと良くなくて
タルトに対して威厳がなかったらしく
訓練の先生に
「自分がおかーさんより上になれるかどうか試してるんですよ。」
「今が踏ん張りどきですよ。」
と言われたことがあります。

ポタン君ももしかしたら
「おとなの階段のぼる~♪」なのかも知れませんね。

ところで、鼻水。
うーん…ポタン君の宣言のせいかもしれませんが…
やはりお風邪でしょうか?
どうぞお大事にー。

| ぱんだんて | 2007/09/20 01:10 | URL | ≫ EDIT

こんなに動くポタンくんを見たのは初めてのような気がします(笑)。
あ、動くんだ~って感動(?)しちゃいましたよ。
しかも吠えるし(私の中ではありえない)。
もっかい見~ちゃおっ♪

| 田尾たんぼ | 2007/09/20 02:50 | URL | ≫ EDIT

痒いとかとは違うんでしょうか?そういえばうちの犬も芝生の上でこうやって背中をぐりぐりするの大好きです。
風邪、早くなおるといいですね。
でも喜び犬はいつまでも喜び犬ですね。ぽちお君の誕生日前後でこうなる…ハッ!!まさか…ぽたん、ポチオ君みたいになろうとがんばっているの(マジで)?

| uta | 2007/09/20 04:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

鼻水サラサラですか・・・。
そんなときは鼻穴にティッシュ詰めておくといいですよ。
私はよくそうやってます。

叱られて固まってる少年P可愛いですねー。
犬が叱られて(悪い事したんだって、自分で分かってて)猛烈反省してる
時って、かっわいいですよね!

私はいつも、笑いがこみ上げてくるのを我慢しつつ
厳しい顔をキープです。

クリコさん、お大事になさって下さい。

| でじこ | 2007/09/20 06:52 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんが「へい、いらっしゃい!いなり寿司大ね」で、ルイは「へい、いらっしゃい!いなり寿司小」ですね。なんのこっちゃ。
ポタンくん1歳半にして犬格が変わったのかも。

インドは今は熱いんですか?寒いんですか?お風邪はやくなおりますように!

| kaorin | 2007/09/20 08:01 | URL | ≫ EDIT

ほ、吠えとりますね(^^;
でも大人しいポタン君もやんちゃなポタン君も大好きです。
何かに目覚めた今後のポタン君に期待!

クリコさん風邪大丈夫ですか?
かくいう私も熱で本日は会社お休み・・・
でもココの訪問はかかしません!
りゅりゅが効くといいですね。お大事に!

| りえっぺ | 2007/09/20 09:36 | URL | ≫ EDIT

風邪はどうですか~? お大事にね♪
あ。。。 枕もお大事に^^
イエローラブの おいなりさん は可愛いですよね~
黒ラブなら なんだ? ただの 溶岩のかたまりかぁ?
ひとり、もがきながら 喝を入れるポタンさん(爆)
食べもにには めちゃめちゃ弱そうですね ププ(〃>艸<)【笑】
クリコさんの声に すごい反応の早さっ!! 
(*´Д`(_ _(*´Д`(_ _ *)ゥnゥn♪
ラブらしく 生きてちょっi-184

| ちゃなっち | 2007/09/20 09:49 | URL | ≫ EDIT

実家からこんにちはw

なかなかコメ書けなくて(^^;A
ポタン君やりますなぁ...
でもわんこはそういうの大好きなんですよねw

私も行きがけの飛行機が寒すぎて風邪引き...
お鼻さらさら~です(泣)
そして着いた福岡は沖縄よりずっと暑かったです(爆)

お互い風邪早く治しましょうねー!!

| ゆるさく | 2007/09/20 10:03 | URL | ≫ EDIT

またもや風邪なのか!?

うーん、クリちゃんは体力が落ちてて、精神的にもストレスがあって自己免疫力が低下しておるに違いない。←ニセ大王の診断やけどキッパリ☆
そーゆー状態がポタンにもうつって「どしちゃったの?」な感じになってるんちゃうやろか。
そーゆーこと今までなかった?
私が便秘の時はモモもいくら歩いてもせず、逆に絶好調の時はモモも2回もしたり(本来1回)とかが何度もあって「ええもんも悪いもんもうつるんやな」と思ってたことを思い出した。

消化のええもん食べて、体を冷やさず、楽しい事考えてゆ~ったりしてるかぃ?
「どこでもドア」があったらいいのにねv-238

| momama | 2007/09/20 10:56 | URL | ≫ EDIT

風邪大丈夫ですかぁ~~??!!
早くりゅりゅが効いて復活してください!!

少年Pwww笑えますwww
つい。うまそうwwって思っちゃいますねww
反省してる犬って可愛いですよね!

ポタンくんは大人しくてラブっぽくなくておっとりなのね♪
と思ってたのですが
けっこうやんちゃ振り発揮してきたんですね(^0^)
ラブ人生に目覚めちゃった?!


| run | 2007/09/20 19:41 | URL | ≫ EDIT

たぶん・・。

それはポタンちゃんが少年期に入ったということでしょう?!
一歳半ねぇ~~。三歳過ぎれば 落ち着くはずです!ってうちの獣医さんはおっしゃいましたが 三歳過ぎどころか 七歳すぎたもうオッサンなのに うちのボク(ヨーキー)は まだ落ち着かないです(涙) ポタンちゃんは きっと・・。たぶん・・。三歳過ぎたら落ち着くはずです。 ね!ポタンちゃん(お願いしてみましょう)笑

クリコさん 今度(つづきますなぁ~)はお風邪ですかぁ?
ホント そんな華奢なお体なのに 大丈夫?? 心配です!
暖かくして いい子で寝るんですよ(またまた母親ぶってます)

| 雪 | 2007/09/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
インドの風邪にはりゅりゅは効かないことが多いんだけど、今回は効果アリでした♪
相変わらずしょーもないイタズラが多いんだけど、ちょっぴりラブちっくに!

v-22かおりさん
インドの風邪は…体に菌がいるよ~!!て自覚できちゃう感じ!?
これでもまだお空のポチオ犬の100分の1くらいのイタズラぶりだけど…その可能性は大だわ。クリ夫さんもポタンには甘く(怒るといじけるので)、やられてる割にはあんまり怒んないの。

v-22ぱんだんてさん
ポタン・・・永遠のベイビーのイメージなんだけど、年的には思春期くらいなのかな。確かに、やっぱり私がパワフルでいないとダメかも。。ぱんだんてさんは踏ん張り切れましたか?タルトちゃんはおりこうさんそうだな♪

v-22田尾たんぼさん
あはは動きますよ~。ウンタンハイとかもっと過激です(笑)。
でも姐さんちに行ったりしたら、プールサイドを走るルンナ姫にぶつかられてプールに転落とかしてそうなタイプです。。

v-22utaさん
ゴハンの後、興奮してよくもだえてます。元気出ちゃうみたい。
机の上とかお空のポチオ犬の写真だらけだから、もしや「ポチオ兄ちゃんみたいになるんだい」とか思ってたら…こわい(涙)。

v-22でじこさん
鼻ティッシュ!名案です。私は鼻血マンなので、鼻血のときもよく詰め物してます(笑)。
そうそう、怒られてるときの顔見ちゃうと、笑いをこらえるの、大変ですよね。ポタンにも本気で怒ってないことばれてそうです。

v-22kaorinさん
ポタン、相変わらずぼーっとしてますが、遊んで遊んで攻撃はちょっと激しくなったかも。犬友達作ってあげたいな。。
インドは朝晩はちょっとひんやりで、昼間の外は日差しが強くて暑いって感じかな。でも結構すごしやすいですよ。

v-22りえっぺさん
目覚めたといっても所詮ポタンなので、地味なイタズラが多いです(笑)。
りえっぺさんも具合悪いのですね。そんな中見てくださってありがとうございます♪週末の3連休に向けて。お大事にね。

v-22ちゃなっちさん
ちゃお&なずなちゃんはツヤツヤだから、黒真珠みたい♪
食べ物に関しては、ラブのお手本級にすごいですポタン。でもひっぱりっことか、ボールとか、レトリーブには相変わらず興味はなし。。

v-22ゆるさくさん
帰省中でしたねゆるさくさん。ハムズの様子が心配でたまらないのでは!
福岡…とんこつラーメンとか食べてますか?ウットリ。沖縄も福岡もうんまいもの三昧ですね。あ。ゴーヤ買ったから秘伝のゴーヤフライ、作ってみます♪

v-22momamaさん
今週はイライラーッとすることが多かったので、免疫力低下だったかも。。ポタンともあんまり遊んであげなかったしな。。
モモちゃんはmomamaさんの便秘も感じ取っちゃったのね♪かわいい。。
週末はゆーっくりしまっすありがとね♪

v-22runさん
りゅりゅ、効きました。鼻が止まって今度は詰まってます(涙)。
イエローラブの頭から背中にかけてのラインって、なんかおいしそうなんですよね。食パンみたいに見えるときもあるし、においまで食パンなの。
run家のオールメンバーがみんなで大暴れしたらすごいことになりそうですね(笑)。

v-22雪さん
ラブにも3歳伝説があります。ポタン3歳すぎて逆にハイパーになったらどうしよう(笑)。
雪さんちの皇子は、きっと永遠の皇子!落ち着きがないくらいが愛嬌あって可愛いですよ~♪

| クリコ | 2007/09/21 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/83-85b93239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

