PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭の利用法

昨日の鼻水&発熱ですが、



うる
ホントに泣きそうですね。


治療中
適度な湿り具合と熱冷まし効果のある冷たい鼻がポイントです。



ポタンの甲斐甲斐しい看護と、
試しに寝てみた「こんもり枕」が予想以上に気持ちよかったのもあり、
朝になったらほぼ回復。すぐに倒れるが回復も早い。まだまだヤングマンです。



ひでき
違います。破れそうなのでもう着ないで下さい。



実は今日のお昼にちょっと気の重い所用があって、
昨日の段階で、

 「具合悪いしキャンセルできちゃうかな」

と淡い期待を抱いていたのですが、
孝行息子のせいでおかげで、よこしまな願望はあえなく玉砕。

大型台風上陸のニュースに、「明日は学校が休みになる!」
と期待して朝起きたら、台風一過でピーカン…
な、小学生の気分でした。






さてさて。

前から思ってたことなんですけど、
ポタンて…


たいら1



ですよね。

ほら。


たいら2
おおおおっ。




でも。
まだ日本に居た2ヶ月の頃は、


おひげーず
ブリーダーさんにもらった写真。



やっぱり日本に居た3ヶ月の頃も、


まる2
クリ実家にて。



でした。
「まったいら」 はインドのせいなんでしょうか? 
              さすがに違いますね。





この見事な「まったいら」を見ていると、
つい…



本や書類を載せてみたくなったり、


ほんのせ
最高1メートルまで積み上げ可能。



線を引くのに役立ってくれないかなとか。。


定規
見事な直線ですねぇ。



果ては有名になって、
算数の方式とかになっちゃったらすごいなとか。。。


PP法則
暗記しましょうね。


あはははは~。




ふあん



そ、そうかな?
じゃ、今晩も 「熱い鼻息療法」 頼みます。


今夜外出なのでタイマー投稿に挑戦♪
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復活おめでとうございます♪
ポッタン、私のカイカイもなおして(涙)

| PQ | 2007/09/21 00:10 | URL | ≫ EDIT

ちょっと前から気づいてました・・・
なんか平らよねーーって。
平らだからよけいに頭を壁につけたりして、寝ませんか?

結婚前は私はかなり大阪の中心部に住んでおり、ストとか悪天候とかで電車がとまったりしても、たいてい影響がなく、学校に行ったり、出勤をしたり(なんと神戸の震災の日ですら!!)しておりました。今も勤務は大阪ですが、旦那の実家をたてかえ、奈良に住んでおります。奈良に住むことになってとてもうれしく思ったのが、ストライキとかで「会社へ行かなくていい」ということだったのですが、結婚10年、いまだかつてありません(泣)通勤遠いだけやんか!!
今日のクリコさんの企みもこんなかんじですよね!?!?

それにしても、あかんぼポタンちゃん、かわいいなぁ~♪

| あくせるの母 | 2007/09/21 00:22 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、頭が平の謎……それはきっとクリ家で撫でまくったから!!
そういえばふぶきもちょい平です。
日本犬ってみんな平チックなんでしょうか…。
しかしクリコさん、このおもしろセンスは何処から!?
師匠と呼ばせてください(^O^)

ポタンくんの看病良いなぁ…。
うちはふぶきもタイガも看病なんかしてくれません(T_T)
体調悪くても、遊ぼう!ですから…。

あ、あと→にある隊員カードは、ヨガットキャンプのですね♪
可愛いw

| かおり | 2007/09/21 01:18 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ、まったいら…。
あっ、ポタンポタンの方式、そこ試験に出そうだ、メモメモ。ついでに、フレミング左手の法則との関連性について研究しなきゃ。
ちょうど今、カウチの横に置く私専用のティーテーブルほしいので、ポチオくん、アルバイト料はずむから、バイトにきてくれる?

クリコさん、ぶり返したら大変なので、くれぐれもお大事に~。

| cherryslice | 2007/09/21 03:09 | URL | ≫ EDIT

ヒデキ・・・ですか?(爆笑)
熱があるというのに、さすがクリコさん、さえてますな。

あ・・・ポタン定規ひとつ注文します。



| maddi | 2007/09/21 15:03 | URL | ≫ EDIT

熱い鼻息は時に攻撃の武器となる。
あっつーいってば!みたいな。
うちのラブも頭平らです。
もう遺伝らしいです(勝手に断定)。
多分脳みそも平らです。
頭が平らはいいんですが脳みそがって言うところが問題ですよね。ポタンの脳内メーカーどうなっているんですか?
わかった!ターバンです。ターバン巻くんです(もう意味不明)。
遅まきながらクリコさんが元気になってうれしいです。

| uta | 2007/09/21 15:11 | URL | ≫ EDIT

私もタウンページ積んじゃおっ

クリりんが元気になって良かった~
異国で具合悪いのって数倍不安になりそでかわいちょなんやもん・・・。
でもポタンがそんなに傍に居てくれて「フーッン」してくれたら「ポタンの為にも元気になろ!」って思えるよねー♪
でも重い所用でドッと疲れてブリ返してへんかったらええんやけど。
あかんよ、無理したら。

クリちゃん。ヤングマンは私でも言わへんで。。。

| momama | 2007/09/21 17:07 | URL | ≫ EDIT

皆様、こんぽたんちは~!!!!!鼻息療法とは、うむ!シンプルながらも非常に奥の深い治療法ですな。ポタンの愛が溢れまくりです。私は、肉球療法も好きでリュよ。息苦しい時、1.ワンコの肉球をお鼻にあてます。2.肉球の温かさを鼻に感じたら・・・ 3.大きくユックリ息を吸い込みます。4.はあっと息をはきます。これでアナタも愛犬と一体でリュね!?クリコさん、ラブは可愛いですね。私、ポタンをさらいにインド迄行きたい位大ファン。是非、ブロマイド製作して下さいな。よろぽたん。(宜しくお願いしますの意)

| ポタンの大ファン | 2007/09/21 17:14 | URL | ≫ EDIT

わたしもぽたん定規ほしいわ。
できればぽたん分度器も。(笑)

↓お空のぽちおさんへのクリコさんの想いが伝わってきました。
ワンコとの出会いは本当に縁ですね。
わたしも、「うちにきてくれてありがとう!」と思っています。

| ふーたまま | 2007/09/21 17:45 | URL | ≫ EDIT

お熱なのに、今日もガンガン来るなぁ、来るなぁ、と耐えていたんですけど(耐える必要ないけど)、「ポタンポタンの方式」で、たまらずブブッ!吹き出しました。
なんなんでしょうか。このすばらしい才能は。
才能が花開いてます!満開ですv-254v-252e-339

| mi-goro | 2007/09/21 18:24 | URL | ≫ EDIT

うわっ!
タイルの線と完全に同化してる!!

熱い鼻息療法ですか(笑)
うちでは、鼻息プラス生温かいどろっした液体(ヨダレ)もご丁寧にサービスしてくれます。。。

まったいらポタンもいいけど、
頭まるポタンもかわいいっすね~!!

| えびす兄やん | 2007/09/21 19:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ぼんた姐さんのところから飛んできました。
イエローラブのアクセル1才と兵庫県で暮らしてます、みかちゅーと申します。
楽しいブログを先日より楽しませていただいてます!
うちのアクセルも頭がまっすぐなんです(笑)
ポタンくんと同じです、一直線e-157です。
算数の方式になれますe-158
ただ、うちの子は超落ち着きがないですが。。。v-356
また遊びに来ます~(^o^)/

| みかちゅー | 2007/09/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

ただいまっ!!

ポタン君の頭、撫でたいくらいぺったんですねw
その内カゴとか乗っけて行商したりして....w

ああ、帰って来るなり家事が山積みってどうなのよ!!!
これがあるから恐ろしくて長く空けられないというのもある.....(爆)

| ゆるさく | 2007/09/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

「すぐに倒れるが回復も早い。まだまだヤングマン」 のクリコさん こんばんわ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ポタン君 定規いらずで 頭も役に立つ ラブだったのね~
鼻息は 特効薬(?)だし。。。^^
きゃぁ。。。方式までっ!! すばらすぃ~v-405

そろそろ 「熱い鼻息療法」の時間かな? お大事にね~

| ちゃなっち | 2007/09/22 00:13 | URL | ≫ EDIT

まだ間にあうかな?


今日は大幅に出遅れちゃった(テヘ!)

『熱い鼻息療法』中に 2番目のポタンちゃん 可愛い過ぎる! いいなぁ~クリコさん ポタンちゃんと熱愛中で!
どうしたら そうなれるの? 私もそれくらい愛されたい!! 

| 雪 | 2007/09/22 00:53 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
カイカイ、早く良くなりますように。。私も昔いちど、原因が最後まで分からなかった湿疹に数ヶ月間悩まされて、カイイのってほんと辛いよね。。頑張れ~♪

v-22あくせるの母さん
すぐ学校とか会社休みにならないかなぁってばっかり考える子でした昔から(笑)。奈良から大阪って結構遠そうですね。赤い(あずき色)電車かな??子供の頃京阪沿線に住んでたので、なんとなく覚えてまっす。

v-22かおりさん
なでくりしすぎたかな!?(笑)。あまりに真ッ平らなので、つい手の平を当ててむぎゅーて押さえちゃいます。
PYCカード!気づいてくれてありがとう~。明日に備えて準備体操準備体操♪

v-22cherrysliceさん
ウフフ。犬の手でフレミングやっちゃいましょうか!てムリですね(笑)。
ベルギー…私が行きたいです行かせていただきます!!ポタンほどではないですが結構頭平らですよ♪

v-22maddiさん
ポタン定規・・・実は作っちゃいました。私相当ヒマ人ですね(涙)。
明日公開します~。て全然大したものじゃないですが。

v-22utaさん
お空のポチオ犬はとんがり頭だったので…どう考えても頭の体積的にポタンの方が脳みそ少なくない??とかうちでも話題に(笑)。でもね、ラブは平らでどーんとした頭がよいらしいですよ。スパーキーも頭蓋骨の存在感大きいですよね(笑)。ポタンも目の前来ると、顔、デカッて思います。

v-22momamaさん
なんか最近チマチマと具合が悪いです。。私が元気じゃないとお散歩もいけないし、ゴハンも作ってあげられないから、もっと元気でいないとだな。。
ヤングマン…ダメ出しされたぁ~(涙)

v-22ポタンの大ファンさん
ポタンの大ファンさん、次々と新語を生み出してますね(笑)。よろぽたんも絶妙です♪
肉球療法、かなりマニアックですね(笑)。でも実は私も肉球とか頭のてっぺんとかをすーはーするの大好きです。

v-22ふーたままさん
ぽたん文具、色々開発してみますっ(ホントか??)。
ポタンとの縁は不思議です。ポチオ犬がお空に行ってしまわなかったら、この子に会うことは絶対なかっただろうし。。せっかくの出会い、ずっと大切にしていきたいです♪

v-22mi-goroさん
いやーん。そんなに絶賛していただいたら照れてしまいます。。もっと真剣なこと考えた方がいいのだろうけど、ついついしょーもないことばっかり思いついてしまいます(笑)。

v-22えびす兄やんさん
兄やんのおうちのみんなが集まって一斉に鼻息療法したら…室温5度くらい上がりそうですね(笑)。
大きくなるにつれて真ッ平ら化が進んでいるようです。えびす君は丸かな?

v-22みかちゅーさん
コメントありがとうございます。
アクセル君、かわいいですね♪真ッ平ら同盟とは、嬉しいです。真ッ平らな分脳みそ少ないんじゃんもしかして・・・とかうちで話題になってたのでポタン(笑)。真ッ平ら同士頭くっつけて寝たりしたらかわいいな。
これからもよろしくお願いします!

v-22ゆるさくさん
おかえりなさい~♪
これだけ平らだから、色々載せたりしたいんですが、ポタン、鼻ぱっくんはもちろん、頭にモノ載せも嫌がって絶対やってくれないんです。せっかくの平らがもったいない。。
しばらくは家事&だんなさまの事後報告に追われるかな?

v-22ちゃなっちさん
ヤングマンって言ってる時点で…ヤングじゃないですね(涙)。
ちゃお&なずなちゃんに挟まれての鼻息療法、想像するだけでニマニマしちゃいます。ホッペにフーッンでお肌しっとりツヤツヤになったらいいな~。

v-22雪さん
ちょうどお返事書いてたところでした~♪いつもありがとうございます。
最近ちょっと涼しいのでポタン、夜中もベッドに上がってきてくれるんですよ。で、気づくとフーッンで(笑)。すぐに暑くなって毎回10分くらいで終わってしまうんですけどね。

| クリコ | 2007/09/22 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/84-4088c517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

