PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのお方のゆくえ

昨晩の夏祭り in 日本人学校。

焼き鳥にから揚げ、焼きそばにタコヤキ、そしてビア…。
日本人学校生徒の保護者の方や、日本人会のサークルの方々お手製の
色々な模擬店が出され、中央には神輿と盆踊り。。

まさに気分は日本の夜祭!


クライマックスの花火を除いては。。。



花火



目の前で打ち上げられ、頭の真上で炸裂する、
インド流打ち上げ花火だったので…

かなり怖かったです。。。
      こども泣いてるっちゅうに。






さてさて。

インドのお住まいのAさんより、こんな情報が入りました。

 (Aさん談)
   デリーから成田に向かう飛行機で、
   隣に変なのが座ってたんだよね~。
   機内食のおかわりばっかり頼むし、
   気づいたら人の腕にアゴ乗せて寝てるし、
   しかもイビキひどいし……

   ありゃ何だったんでしょうね~。






そ、それってもしかして…



  あのお方では!?





機内
お魚関係のお仕事されているAさん。



ほ、ほんとうに日本へ行ってたんですね名探偵ポタン。。。
                   (詳しいいきさつは、コチラ

しかも、TVのニュースを見ていたら…



成田
手ぶらですか?


中継カメラのど真ん中にフレームイン。
思いっきり成田に到着してます。。。

名探偵ポタン、
本当に日本で事件解決に励むのでしょうか?


 請うご期待!





まってて
泳げないんだから気をつけてくださいね。



次回からみんなのおうちにお邪魔します♪
バナー
クリックよろしくお願いします!

| キャラポタン | 00:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え・・・コメント一番だったらどうしよう・・・(ドキドキ)ポタン君とうとう来日されたのですね・・・。では大阪に来られた時は京阪沿線の我が家にお立ち寄り下さい。。。美味しいもの沢山用意してお待ちしておりますv-45

| ぶりぶり | 2007/09/24 00:18 | URL | ≫ EDIT

名探偵ポッタン、長旅御苦労さまです!
親分のお迎えにうかがえず、申し訳ありませんでした!!

って、名探偵ポッタンは渡世人じゃありませんね(^_^;)
きゃー!大変っ!(本当に大変っ!)
ポタンくんが来日よぅー!!マジ大変よぅ!!

頭上で炸裂する花火、かなりスリリングですね…。
火傷とか大丈夫でしたか?
私も一度、隅田川の花火大会で招待席(相撲でいうところの砂被り)で花火を見ていたら、持っていたビアの中にお空からなんか落ちてきて、ジュッて言いました(T_T)
みたら黒い物体X……超怖かった。花火大会で怖い思いをするなんて…

| かおり | 2007/09/24 00:25 | URL | ≫ EDIT

言ってくれたら「歓迎クリポチオさま」って看板持って
成田に車でお迎えに上がりましたのに(笑)
機内食も半分あげたのに(全部じゃないv-8)。

頭の上で花火?!
あ、あぶない。。。。
>焼き鳥にから揚げ、焼きそばにタコヤキ、そしてビア…。
でも私だったら↑こっちに夢中になっちゃうだろうな~♪

| PQ | 2007/09/24 00:51 | URL | ≫ EDIT

ポタンさん泳げないんですかっ∑( ̄□ ̄;)
ラブなのにぃぃぃぃぃぃぃぃЩ(゜Д゜Щ)
かわええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(//∇//)
てか、blogサボってる間(←サボんなよ・・・)にクリコさん熱出てるし、枕がテロ攻撃うけてるし、頭が平らになってるし・・・_/|○
ちなみにインドの花火って罰ゲームか何かですか?
怖え~T∀T
ポタンさんの迷・・・もとい名探偵ぶり楽しみにしております(≧∀≦)ノツ

| サブmama | 2007/09/24 00:57 | URL | ≫ EDIT

え? マジですか? すごいなぁ、ポタンくん。
日本でなにをするんだろう? 楽しみ~♪
帰りにはバリ島にも寄ってってね~。
ごちそうしちゃうわよ♪(食べ物で釣る。笑)

インドでも日本人会の盆踊りあるんですね。
バリでもありますよ。
私は一回も行ったことないんですけど(笑)。

| 田尾たんぼ | 2007/09/24 01:41 | URL | ≫ EDIT

うちにも調査に来てください

日本海ですか?(決めつけ?)。とっても演歌!

名探偵ポタンさん、最近我が家に、毛がもさもさした小動物や、
頭がイチゴの人が現れるのですけど、それ調査に来てもらいたい
のですが…。日本じゃないんですけど、お近くに別の仕事で
くるようなことがあれば、ちらっと寄っていただいても
いいですか?料金はスイス銀行の口座に、ご飯さめた状態で
送っときますけど…。

| cherryslice | 2007/09/24 03:27 | URL | ≫ EDIT

爆笑!機内食のおかわりって…おかわりって…やったこと実はあります。
はずかしー。
合成写真がすごい凝っていて「クリコさんヒマすばらしいなあ」って思っていました。
頭上に降り注ぐ花火って詩的ですが実はキケンですな。
焼きそばとお好み焼きが食べたかったです。
楽しそうです。ポタンはなにか食べれたんですか~?

| uta | 2007/09/24 08:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございまふ・・
EPMにコメしようと思ったら出遅れてしまった・・
今更だけど可愛い~!5万ヒットの際は是非欲しいです!

花火・・日本人学校の夏祭りでこのレベルならば
ディワリはどうなってしまうのか・・・ますます期待が
膨らみます(笑)

ポタン君、日本に来たら東北方面もよろしく!

| りえっぺ | 2007/09/24 09:19 | URL | ≫ EDIT

え?エコノミー?

名探偵ポタン位有名犬ならファーストクラスに乗らなきゃ!
座席フラットになったり、シャンパン飲んだりキャビアとか食べられるんちゃうん!? 聞いた話やけど(笑

お祭り行ってどーやったぁ?
日本に帰りたくなったぁ?
そろそろ帰ってきて関西圏に住んで、月曜が休みの仕事したらいいのに・・・
↑滋賀県に住んでて月曜が休みの私のお願いv-238

関空着ならモナCARでモナカとインド人並みに濃いパパさんとお迎えに行ったのにぃぃぃ☆

| momama | 2007/09/24 11:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

頭上の花火、もの凄そうですねー!
火渡りの儀式やるとこってインドでしたっけ?

やる時はそのくらいやらないと気が済まないのかしら?

ところで何故にポタン探偵は日本に来たですか?
謎・謎・謎

クリコさん、わたくし11月3日くらいに「50,000Hit!」するのではないかと予想を立ててみました。

いかがでしょう?




| デジコ | 2007/09/24 18:32 | URL | ≫ EDIT

歓迎 名探偵ポタンくん!!

いやぁ~ インドはやることが凄い!
これってなにかの火修行の一環ですよね。あ!違うって(笑)
なんか火の粉で頭がはげそう。

名探偵ポタンちゃん して事件とはなんぞや!

あのぉ~うちにも ちょっと寄って下さいな!
事件なんですけれど・・。
先日 うちの洗濯機の脇に置いてあった洗剤の詰め替えパック(結構重くて大きい)が なんとリビングのソファの上に移動していたんですよ。 あとですね。ダイニングテーブルの上にあったプラスチックパックに入ったおはぎが まわりの小豆だけ綺麗になくなって もち米のお餅部分だけになってたんですよ。しかもパックに入ったまま!! 一箇所だけテープで止めてはあったんですけれど。マジックです!! 難事件です!!
あ!その時うちの息子(ヨーキー)がいたんですけれど 口の周りをガビガビにしてましたが、犯人を見てないって言ってました。いったいどうしたんでしょうかねぇ。
ひとつ よろしくお願いしますm(__)m

| 雪 | 2007/09/24 23:36 | URL | ≫ EDIT

v-22ぶりぶりさん
パンパカパーン♪一番です!ありがとうございますっ。
京阪なんですか?私は生まれた時から小1まで京阪くずはに住んでましたよ~♪もうずーーーっと行ってないので私が行きたいくらいです。。

v-22かおりさん
なんか日本に行っても食べてばっかりで捜査しなそうです(涙)。
ヒ~。。日本の花火でもそんなスリリングなこと、あるんですね。こっちも11月のお祭りの時は、ああいう花火をあちこちでフツーに打ち上げちゃうので、結構怖いです。でも好きだけど♪

v-22PQさん
機内食って小さく見えて結構おなかいっぱいになりますよね。気圧の関係かな?お酒もすぐに回る。。
私も踊りもせず、ひたすらビール飲んで食べてました。花より団子、踊りよりメシ、ですよねやっぱ。

v-22サブmamaさん
泳がせたことはないけど…なんとなく泳げなそう(またはド下手)な気がします。。必死な顔が目に浮かぶ(笑)。
インド人、危機感があまりないので花火も水とか用意せずにビュンビュン打ち上げちゃったりします。学校のはさすがに安全第一だろうとは思うけど。。(でも怖かったぞ)

v-22田尾たんぼさん
ぼんた姐さんの懐に抱かれるのが、ポタンの夢でっす。でもそんなことしたらエルザ仮面にプールに落とされるかな??
バリは日本人多いのですか?こちらは移住したような人はほとんどいなくて、みんな駐在員なので、入れ替わり早くて顔と名前覚えるだけで一苦労。。

v-22cherrysliceさん
実は伊豆の海です(前にぼんやり写ってるのが伊豆大島)。
「毛がもさもさした小動物や、頭がイチゴの人が現れる」ですって!それは行かねばなりませんね。でもポタン、チョコレート食べまくりそうで危ないな(笑)。

v-22utaさん
さすがutaさん(笑)。機内食おかわりとは、ツワモノね。
合成写真、いちどやり始めると止まりません…あっという間に何時間も経ってたり。。(やっぱヒマ人?)生まれ変わったらひたすら何かをコツコツ作り続ける職人さんとかになりたいです。

v-22りえっぺさん
ディワリはこれにプラス、爆音の爆竹なので、えらいことになっちゃいます。ディワリを境に冬まで、空が煙でかすんだみたいになっちゃうんです。かなりの大気汚染ですな。
りえっぺさん、東北なんですか?旨いものがたくさんありそう~♪

v-22momamaさん
た、たしかにエコノミーや。。ほんとは貨物だから(涙)だいぶサービスしてもらってるほうなのかな?
日本に帰りたいよ~(always)。もなぱぱさんのお迎えなら、顔写真とか前もって見てなくても「あ!どうも!!」とかなっちゃうかな?

v-22デジコさん
火渡りの儀式!?ど、どうなんだろ??火を噴いてる人は見たことあるけど(笑)。
ポタン探偵の日本行きのいきさつは、先週の爆発枕の記事を是非!
11月3日♪どんぴしゃだったら、特別大当たり賞、差し上げますね。ウフ。

v-22雪さん
ウフフ、かなりの怪事件ですね。ポタン探偵に依頼してしまうと、共謀してやりそうなところが怖いです。。(笑)
ロビン君、おもち部分は好みじゃなかったのかな?でもおもち食べて「フンガッフッフ」てなったら大変だから良かった♪

| クリコ | 2007/09/25 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/87-64a681e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

