PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミドリ一族の陰謀

家の前の交差点にて…。



信号
たまに全部点滅してネオンみたいになってます。


まあ、信号がついているだけでもよしとしましょう。。





さてさて。

近所に住んでいて、半年前に帰国してしまった
クリコの妹(のような存在)、A子ちゃんが、
こんなものを、人づてに届けてくれました。


おみやげ
クリコ大好物の源吉兆庵の和菓子。



私のお気に入りのお店を覚えていてくれたことも感動だったのですが、
「ぽたぽた焼き」 が、


ぽたんぽたん
切り抜いた顔が貼ってありました。


ちゃんと「ぽたんぽたん焼き」 になっていて、
これまた感動でした。ありがとう~♪



で、早速いただこうとしたわけですが、


じ
髪がボサボサすぎますね。



毎度のことなんですが、すごく熱い視線を感じます。
横目でこっそり見てみると…


よだじっ
アラビック・ヤマトのり並みの粘着力。


既にオヨダをたらしていたりするので、
極めて食べにくいです。


いつもなら見なかったことにして食べてしまうのですが、
今日はポタンも大好きだったA子ちゃんからのお菓子です。
ポタンにもあげたいな…でもさすがにこれはあげられないし…。

迷った結果、


みどり
ミドリ麺はコチラ


模造品を作ってみました。

 〔作り方〕
  材料:
   小麦粉…適当
   牛乳……適当
   卵………適当
   大麦の若葉(Kitchen Dog)…適当

   ヨーグルト…適当
   フルーツ……適当

  作り方:
   タネを混ぜて適当に焼いて、フルーツクリームを挟む。




・・・いくらなんでも適当すぎますね(汗)。
まあでも、自分が食べるのを中断して作ったわけですから、
これでも頑張った方です。


じゃ、改めて。
一緒に食べようねポタン♪


みどりゆずる
可愛い顔して感じ悪いですね。


やっぱり本家本元の方が欲しいようで、
ミドリに対しては情熱ゼロだったんですが…


やだ
あと6個くらいありますよ。


 無理やり食べていただきました。


しぶしぶ
ちょっと、いつもの「あむ~っ」は?




しかも食後…。

・・・



 テンション低っ…。



で、再び私が食べ始めると、


じっ2
鼻息が…こそばい。


結局同じことの繰り返しとなり。

因縁の「ミドリ麺」に続き、またしても期待を裏切ってくれた、
ミドリ一族なのでした。


試しに食べてみたら…マズかった。。。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽったん、ぽったん!!
また人間ドッグみたいになっとる(笑)
もしかして緑のん食べて、検査に行くことになった?

いはやは、いや、いやはや、
もうちょっと待っときぃや~~~♪ムフフ

| みき | 2007/09/25 00:14 | URL | ≫ EDIT

やったー
ポタン君へのコメント一番だー(たぶん)
いつも楽しく拝見しています。
クリコさん&ポタンくんコンビサイコーv-91
恐るべし緑一族。いつか緑一族のリベンジがありますよv-12

| りんぽんママ | 2007/09/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

一番じゃなかったv-239

| りんぽんママ | 2007/09/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

鼻が利きますな。さすがポッタン。
緑だもんねえ。
クリコさん、自分が食べたいのを我慢して緑、なんだ?名前が?
えっと、緑なレーズンウィッチみたいなの(笑)つくるなんてすごいわ~。
右ヨダッ。と左ヨダヨダヨダヨダッ。に萌え萌えで~す。

| PQ | 2007/09/25 00:27 | URL | ≫ EDIT

ミドリ鬼門!
今日も笑いどころ満載で、夜中にお腹が捩れそうですよ。
ポッタンの激低テンション(^O^)
グルメな犬ですね、ポタンくんw
せっかくクリコさんが食べるの中断して作ったのにね。
息子は良く解っていたということで(^O^)
てか、ミドリセンベイ?ミドリレーズンウィッチみたいなの?(PQさんの真似・笑)どこで何を間違えてしまったんでしょうね。
そこが知りたいお年頃(^O^)

| かおり | 2007/09/25 00:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございますー!

わけわかめ!
わけわかめだってー!

朝っぱらから笑かしてくれてありがとう!!!

ところでクリコさん、お煎餅召し上がる時ちゃんとお皿を
お使いになるんですね。

むー、私は袋に入った状態の煎餅を拳で一発ガシッと
殴ってバラバラに砕けたところで、おもむろに頂きます。
お行儀悪しですね。

| デジコ | 2007/09/25 08:07 | URL | ≫ EDIT

注意しながら・・止まれ?wwwぎゃはははww
ウケル~~~!!突っ込みどころ満載ですな!!インド!!

ぽたんぽたん焼きこれからスーパーで見つけるたびにプッと
思い出し笑いしそうな予感がします。
それにしても、途中でやめてポタンくんの分を作る。
簡単にはできません!クリコさん素晴らしいですよ!
私は多分先にワシャワシャッと頂いてから、ジャーキーとか
あげたり・・する駄目母れす・・。

| run | 2007/09/25 09:05 | URL | ≫ EDIT

ポ、ポタンくん。
可愛すぎますぅ~~~(≧ω≦)♪
賢いちゃんですね~~。
うちのフェブリーは何でも食べちゃうんです;
ジロロロローーーって見られて食べるの辛いですよね~。
しっかし、和菓子おいしそ~~。
緑のお菓子もおいしそ~~!!!

| SUCI | 2007/09/25 09:46 | URL | ≫ EDIT

やばい・・・やばいっすT∀T
隣で会議してるのに(←仕事中に読む私が悪い・・・)笑いをこらえるのが苦しいっす_/|○
私もポタンさんの熱い鼻息を感じたいでありまするぅ~(//∇//)

| サブmama | 2007/09/25 10:44 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、わかりやすすぎ。
でも、玉子も牛乳も入っているのにね。あの緑の元がいかんかったのか。

ワタシはワンズたちに見せびらかしながら食べますよ!だって、おいしいんだも~ん。

| kaorin | 2007/09/25 11:43 | URL | ≫ EDIT

写真加工の職人クリコさん。私もクリコさん目指してがんばります。
いつも緑。なぜか緑。信号は赤と黄色。って、ぽたん君やっぱりラブラドールの異端児。うちのやつなら0.5秒でまるのみです。なんだっていいんです。おなかに入れば。
犬用のスナックでベーコンの形と色をしたモノがあったんですが主人が試しに食べてみたら「ダンボールの味がした」そうです。でもスパーキーはもう大喜びで食べていましたから…。

| uta | 2007/09/25 14:15 | URL | ≫ EDIT

何色だろうが、同じ形の物をつくってあげるなんて、クリコさん優しすぎます(涙)。
私なら「これはダメ」と言って、あとからパン切れでもあげるのがせいいっぱいです。
材料的にはおいしいはずだし、ポタン君もじつは内心「いけるぜ!」と思っているのでは。

島でも台風の後は停電して何色かわかんない信号や、強風でまがって、あさってのほうを向いてる信号とかいっぱいあります。

| mi-goro | 2007/09/25 15:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

はじめてお邪魔します。
マユミです。

ポタンくん、メチャクチャ液体出してますね(#^.^#)
よっぽど食べたかったんですね♪

でも、わざわざオヤツを作ってあげるなんて凄い!!
私はフードは手作りなんですけど
オヤツまでは作ったことないです・・
私もぽたんぽたん焼き、
食べたくなってきちゃいました(*^_^*)

また、お邪魔しますね☆彡

| マユミ | 2007/09/25 16:04 | URL | ≫ EDIT

色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!

| マルコ | 2007/09/25 16:35 | URL | ≫ EDIT

クリコ様、アロポッタ~ン!(非常に気分の良い時を表します)ポタンポタン焼きはえらい貴重でりゅね。ポタン航空で日本迄運んでちょうだいな。料金は如何ほどかしら!?ポタンのおやつと引き換えで宜しくね。どうしてポタンはそんなに可愛いのでしょうか?きっと、クリ夫さんや、クリコさんのインドの深い歴史よりももっと深いあいじょうでしょうなあ。うらやましったらないわ。今日も帰りは自転車で♪リュリュリュ♪口ずさみながら帰ります。おおきに。まいどあり!!!!!

| ポタンの大ファン | 2007/09/25 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

僕も犬好きっす!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

| 月収300万円男 | 2007/09/25 17:58 | URL | ≫ EDIT

ポタン君のおヨダにつられて私も......
ああ、吉兆庵私も好きwヨダヨダヨダ.......
しかし、緑の何がいけないのだろうか.....
そんなに不味そうには見えませぬがw
でも、甘いかほりと比べたらやっぱし劣るのかな(汗)
電池切れそうでしたが、持ち直しましたわ♪オホホ

| ゆるさく | 2007/09/25 20:03 | URL | ≫ EDIT

ポタン君の鼻息攻撃あびてみたーい。
やっぱり緑ってのがだめなんですかねー?
赤とか、黄色とか子供がすきそうな色でせめていってはどうでしょうか?いっそうのこと、レインボーカラーで!
でもわたし、この緑のお菓子に砂糖が入っていたら、ぺろって食べちゃうかも~。

| cherryslice | 2007/09/25 20:30 | URL | ≫ EDIT

きゃははは~、ぽたん君ったらかわいい~っv-238
緑がいやなら、インドらしくターメリックいれちゃえっv-218

| 687s | 2007/09/25 20:52 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん 品がいいなぁ~


うちの息子(ヨーキー)は
瞬殺で食べ物はなくなる!!
食べているところを写真で撮れるなんて 凄い(笑)!

最後の写真って クリコさんとポタンちゃんの位置
かなり近いのに ポタンちゃん ちゃんと我慢できて偉いなぁ! うちの息子は きっとキュンキュン言うだろうなぁ(笑)

| 雪 | 2007/09/25 22:29 | URL | ≫ EDIT

およよ~

信号の微妙さに驚きつつ、クリ作のお菓子にも驚いて、
んでもってポタンの観察力に脱帽☆
クリちゃんさ、クリコちゃん止めてミドリちゃんにしたら?(笑

あと5個位残ったはずやけどどーなったん?
クリ夫さんのごわん?

| momama | 2007/09/25 22:30 | URL | ≫ EDIT

うまいっすよね~
源吉兆庵・・・

大阪では黄色信号は注意しながらアクセルを踏め!なんですが・・
赤は困りますよね。

ポタンちゃん、サイコ~やね。
ボケの資質があるのでは!?
一度、関西人クリ夫さんにつっこんでもらってください

| あくせるの母 | 2007/09/25 23:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/26 00:17 | | ≫ EDIT

>また人間ドッグみたいになっとる(笑)

みきさんのコメに反応・・・
そう思ってみたら、ポタン君の「・・・」のお顔が
バリウム飲んで「うぅ」っていってるように思えて
きた・・・

でもそんなお顔しながらも、ちゃんとママの手作り
おやつを完食するポタンってけなげ(笑)

| りえっぺ | 2007/09/26 09:26 | URL | ≫ EDIT

v-22みきさん
動き回ると、どの服でも人間ドックになりがちなんですよね。。でも正面もちょっと詰めてみたら、かなりいい感じになりました♪
服、ホントに楽しみでワクワクしてます♪でもみきさんも忙しいだろうし、ムリしないで下さいね。ゆっくりでもだいじょぶでっす。

v-22りんぽんママさん
オォ~!!2番でしたね。でも夜中に見てくださってありがとうございます♪
ミドリ…道のあちこちに落ちているウシのウンタンも真緑なんですよね。。もうミドリにとりつかれている気分です(笑)。
これからもよろしくおねがいします~!

v-22PQさん
美味しいものをお揃いで~って、またまた頭の中でジョリーの歌が流れてしまって…ドラ焼きをラップして脇に置き、作りましたッ。
粉と卵と牛乳じゃ、なんか栄養オヤツ風じゃないなと思い、思わず入れてしまったミドリ粉なのですが、味は青汁なのでやはり失敗でした。

v-22かおりさん
全国のミドリさん、気を悪くしてないかしら。。心配。
中のヨーグルトフルーツは好きそうだったんですが、ミドリは避けたそうにしてました。。みんな栄養タップリのオヤツを作られているようなので私もと思い入れたミドリでしたが…ミドリと相性が悪いこと、忘れてました(笑)。

v-22デジコさん
クリ夫さんは「わけわかめ」知らんとか言うんですよ。関東限定??
写真のは、ぽたんぽたん焼きに見えて、実は箱に入ってる方のドラ焼きなんですよ。貴重な和菓子なので、気合入れて食べました。
あ、おせんべいは私も割るかも!コブシでおりゃー!なデジコさん見てみたいわ♪

v-22runさん
ポタンのオヤツは手作りに♪とか思って色々研究だけしたんですが、結局市販に頼ってます(笑)。人間のオカシ作るのも苦手だから。なので作ったのは久々なんですよ~。runさんは、みっちょむちゃんのお菓子作りとかしてるのかな?

v-22SUCIさん
フェブたんの可愛いめめで見られるのは辛そう!(笑)
海外に居ると、和菓子に飢えますよね。。インドはケーキとかお菓子がまずくて、甘いもの嫌いになってしまったんですが、日本の物は今も喜んで食べちゃいます。

v-22サブmamaさん
ウハハ。お仕事中に、ありがとうございます♪
笑うの我慢すると、鼻だけ出ちゃったりするから、要注意ですよ(よくやってしまう)。

v-22kaorinさん
ミドリの元、青汁とたぶんほぼ同じなんですよね。ミドリ臭さがかなりいけてませんでした。
2ワンだと、右から左から攻撃で、うつむいて食べちゃいそうですね(笑)。

v-22utaさん
スパーキー&ルルちゃんはガッツガッツとワイルドに食べるのが似合うからいいのだ~♪
犬ってホント味覚ないみたいですよね。ポタンもその辺に落ちてる紙切れとか、ホコリの塊とか、「見っけ~♪」て嬉しそうに食べてます(涙)。

v-22mi-goroさん
ミドリを入れなかったら人間のお菓子にもできちゃうくらい美味しかったんだろうけどな。。またはミドリと砂糖なら抹茶みたいで美味しそう。。イメージは抹茶ドラ焼きだったんですが、草むらに放置されてたみたいな味になっちゃいました(涙)。
島とインド…かなり共通点多い気がするのですが(笑)。

v-22マユミさん
コメントありがとうございます♪
オヤツ作り、人間のも含めて苦手なんですが、久々だし!と思って作っちゃいました(これまでにはクッキーを一度作ったのみ)。
これからもよろしくおねがいします~!!

v-22マルコさん
たびたびありがとうございます。

v-22ポタンの大ファンさん
お!出ました新語!!ポタンの大ファンさん語録、楽しみにしてます♪流行語大賞に選ばれないかしら?(笑)
ポタン航空、みんなゴロゴロしててオヤツばっかり出てきてかなり楽しそうだな。。

v-22月収300万円男さん
ポチ、ありがとうございます。

v-22ゆるさくさん
青汁もそうだけど、砂糖を入れないと激マズじゃないですか。ポタンのミドリ粉も青汁と同じなので、砂糖ヌキはかなり草クッサーッて感じでした。ポタン、ゴーヤも大好きなのに、ミドリ粉は苦手なようです(でも結局食べるけど)。

v-22cherrysliceさん
ポタンの鼻息浴びながら寝るの、実は大好きです。加湿器みたいにじっとりしてますよ(笑)。
うん、絶対砂糖を入れたら美味しかったはず!抹茶ドラ焼きになったのになぁ。。。

v-22687sさん
オオ。まっきいろドラ焼き!
ウコンは体にいいって聞いて、ポタンのゴハンにもターメリックを入れてたんですが、インドのウコンは亜鉛含有量がすごいとか聞いちゃって、ストップ!!自分では平気でカレー食べてるんですけどね(笑)

v-22雪さん
ロビン君、上品な皇子みたいなのに!そうなんですか!?
ポタンの得意技は、顔と顔がくっつくくらいの距離で、ひたすら待ってこっちの根負けを狙うことなんですよね。かなり策略家です(笑)。

v-22momamaさん
姪っ子ミドリちゃんって言うんだよね。。全国のミドリさん、ごめんなさい。。
残ったのは、ヨーグルトフルーツだけ取って、ミドリ皮はポタンの夕飯にちぎって入れて食べていただきました(ひどっ)。

v-22あくせるの母さん
フフ。やっぱり大阪ってちょっとインドちっくです(笑)。インドはさらに激しく、車と人がいなかったら(人ならいても)、赤はススメ!!が多いです。
ポタン、天然ボケ…というか、地がボケ。。(笑)

v-22りえっぺさん
ゲップをこらえるの、苦しいですよねバリウム。ポタンほんとは出したかったのか?!私はかなりおえっぷとなりましたミドリドラ焼き。
結局なんでも食べてしまうのが、ポタンの悲しい性です(笑)。

| クリコ | 2007/09/26 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/88-41c9d222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

