PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異端児ポタン、復活

安倍総理辞任の最大の原因は、健康問題とのこと。

しかも。
元々強くなかったお腹に、決定的な一撃を与えてしまったのは、

 8月のインド訪問

だったみたいじゃないですか…。


そーりー
そーりーて。。。


インドのせいかと思うと、なぜか私が申し訳ない気分になるのでした。

 





さてさて。

ラブラドールらしく生きることにしたというポタン。


らいおん
うわ。貧相なライオン。。




任務を全うすべく、日々イタズラに励んでおりましたが…


じょうろ
ポタン入浴用マグ。


じょ
運んでくるまでに床びしょびしょです。



マグ破壊くらいを境に、ラブラドールらしさがなりを潜めています。
そう、妙におりこうさんなんです。




お留守番中は…
出かける前に、テーブルに置いてあったフルーツを片付けるのを忘れたんですが、


ぶじ
眩しいくらい爽やかですね。


無傷のまま。

お空のポチオ犬なんて、こんなだったのに(笑)。


ぽちおりんご
盗み取ったはいいが、口から取れなくなって困っている。




ゴハンを待つときは…


よだ
今日もいいネバリのオヨダです。


実は数日前、
犬生初、冷まし中に盗み食い(まだ熱いのに完食)したんですが、
一転、これまでどおり、おりこうさんに待つように。



テレビを見るときは…


TV
もちろんよいこのNHK教育。




通りすがりの人には…


こんにちは
返事はハキハキとね。


て、さすがにこれはないですけどね。



utaさんに「ラブラドールの異端児」と命名された、
おりこうさんポタン、復活です。

やっぱり。
誕生日を迎えたお空のポチオ犬が、
ちょっとの間ポタンの中に居候してたのかな。。。



イタズラは勘弁だけど、
またいつでもおいでねポチオ犬♪


ぽちお
こ、こういうイメージでね。


またしょぼいイタズラに逆戻り。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリコさん、もう元気でましたか??
おりこうポタンちゃんは姿勢がいいですね。
肩こりますよ。それにどう見ても「らいよんちチャンネル」やわ!!
わたしはわんこと一緒にくらすまで、「性格」なんてものが存在するなんて、思いもよりませんでした。
うちはふたりのわんこがいたのですが、ほんとうに真逆なかんじで・・・(♂♀なのにあくせるがぽやっとさんでした)
ほんとそれぞれで、いちいち楽しいですよね。

それにしてもポタンちゃんのおヨダはきょーれつ~ですねv-40

| あくせるの母 | 2007/09/27 00:16 | URL | ≫ EDIT

ポチオくん、ママに会いたくてポタンくんに居候していた…
ちょっと泣けます(T_T)
最近歳をとったせいか、そういう話にめちゃ弱くて。
もしかしたら、今もずっとポチオくんはずっとポタンくんのそばにいてるけど、悪戯するたびにグッタリしているママを見て、ちょっと大人しくしとくかなぁ、ボクもう4歳だし。って思ったのかも。

ポチオくん、今日もネバネバが良い感じw
ゆきちゃんのオヨダも凄かったですよ。
床にオヨダ池が出来る位。しかもその池で滑るくらい(^O^)
ふぶきのオヨダはサラサラです。
同じ犬種なのに変なの(^O^)

あ、一昨日の「恐怖!ミドリの呪」(そんなタイトルじゃない)ですが、うちの姉の名前、緑です(爆笑)

| かおり | 2007/09/27 00:32 | URL | ≫ EDIT

んー。やっぱりポタン君の中には人がはいっていそう。。。
背筋が伸びて足が揃ってお椅子に座って頭真っ平ら。
一つは関係なかったような気がしなくもないけれど
犬っぽくないよ。ポッタン(笑)
果物にも手を出さず、良い子ですねえ。
お空のポチオ犬くんのリンゴ(?)あんぐり写真、痛いです。
私は顎関節症でお口が「かぱーっ」とは開かないので、
見ているだけで顎の付け根がじんじんしますi-241

| PQ | 2007/09/27 00:35 | URL | ≫ EDIT

ひげそ~りぃ

あらま、
ポタン君たら、もうおりこうさんに戻っちゃったんですか?

うちのハニー嬢はご幼少の折、
机の上にあった板チョコを包み紙ごと盗み食いして
翌日とってもゴージャスなきらきらう○ちょすをしたり、
じーちゃんのにんにく卵黄を一袋一気食いしたり、
とーちゃんの薬を飲んでふらふらしたりと、
かなり冷や冷やさせてくれましたが、
今じゃすっかりおりこうさんになっちまいました。
つまんない。

ま、無事だから言ってられるんですけどね。

| ぱんだんて | 2007/09/27 00:36 | URL | ≫ EDIT

異端児復活万歳!!

「昨日からの出来事ダイジェスト・・・」にコメント書きたかったのに書けなかった~。残念っす。
ポタンはホントに良い子ですね~。椅子に座る姿はまさに人間。そーりもインドにさえ来なければ人生変わったかもしれませんね~。人の人生を変える摩訶不思議な国、それはい・ん・ど!人生を変えたくなったら行きたいなあ(変えたくなくても行きたいよ)。ポチオ君の絵、マウスで描いているなんて信じられないくらいかわいくってよく出来てます。ポチオ君こんな風にちょっとでいいから毎年ポタンと一緒にいてくれたらいいね。しっかし椅子座ってテレビ見ている犬っていったい・・・。

| uta | 2007/09/27 06:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

遊びに来て下さってありがとう~(^∀^)/

ポタン君はいじらしいくらいよゐこですね。
お尻搾ってあげたくなるじゃん。

ワンコのいたずらについては沢山のエピソード持ってます。
が、それを書くのはブリーダーとしてどうかな?なんて思ってました。

だけど私は最初からブリーダーだった訳ではありません。

一人暮らしの時一緒に暮らしてた子(シーズー)が残してくれた
沢山の想い出と共に、いたずらとか失敗談とかも書いて行こうかなと
思っています。

自分の事ばかり書いてしまって、ソーリー


| デジコ | 2007/09/27 09:14 | URL | ≫ EDIT

クリコさ~ん。ポタン君、賢いちゃんですね~。
羨ましい...デス。
入浴用マグがじょうろに変身しちゃってるのが
プププッと笑ってしまいましたが...。
あたしゃ、いつも、フェブリーの豪快な
穴掘りオイタで毎日忙しいです;
今じゃ、「畑(庭)を耕してくれてるんだ~!そ~かそ~か~」
なんて言って苦笑い状態です(;^ω^A

ポチオくん、ママに会いたくてポタンくんに居候していた。。。
なんかウルウルしちゃいます・゚・(≧д≦)・゚・

| SUCI | 2007/09/27 13:49 | URL | ≫ EDIT

ポチオくんはきっとラブにしか生まれ変われないのかな。
でもってクリコママに一番近いポタン君の体をちょこっと
借りちゃったりしたのかな。
   ポタン君もやさしいから「いいよー兄ちゃん」とか言って・・・。  (TT0TT)号泣。。。

犬って本当にやさしい天使です。天国にいっても今傍にいても。。。

| okei | 2007/09/27 15:55 | URL | ≫ EDIT

クリコ様、ポタン殿、遥か日本よりリュリュリュのリュ~!本日マナースクール開校!その名も{ポタン流派ヨダ~リュスクール}→このスクールの特徴は如何にラブとしてお上品にヨダ~レを垂らすかを習う所です(私のヨダ~レ(私は食いしん坊な女でっせ)はマダマダじゃよ。ポタン殿をお手本にしておるのじゃが・・・イマイチ垂れ具合が良くないのですよ)クリコ様、今度ブログでポタン航空の制服をポタンパイロットに試着して頂いては如何でしょう?何卒ヨロポッタン!

| ポタンの大ファン | 2007/09/27 17:36 | URL | ≫ EDIT

オバチャンの考え。

何日か周期でお空のポチオとポッタンが入替わるんやと思う。
 空ポチオ「そろそろ俺の番やで~代われやぃ」
 ぽったん「ぼ~け~。そーなん?じゃ代わるぅ」
みたいな会話があってさ、んで急にイタズラせーへんなったり
する様になったりするねん。

でもポタンの番のポタンはすごぉいね。
モナカなんか私がピッコしてる間に3色ボールペンを
コッポリ口に入れてドキドキした顔してたし・・・
そっから怒鳴りながらの鬼ごっこの始まりやし・・・。

| momama | 2007/09/27 17:54 | URL | ≫ EDIT

お、おそるべきインドー。一国の政治にまで陰をおとすとは…。

それにしてもポチオくんってほんとうにおだやか!実は、オランダに住んでいたときにイエローラブにクロラブに吠えまくられていた私とロドリゲス君。実は、ラブラトールってファミリー犬とかいわれているけど、凶暴じゃん!と二人して陰口をいってました。でもポタンくんにであって、ちょっと良心の呵責にとらわれております。ごめんよー。
お空のポチオくん、こうやってたまに地上に降りてきて、おいしいもの食べに来てください。お空のご飯もおいしいけど、クリコさんの手作りごはん、きっと食べたくなるんだろうなぁー。

| cherryslice | 2007/09/27 18:37 | URL | ≫ EDIT

ジョウロ一番目の写真は 『どんなもんかい?』って ちょっぴり自慢げに見えるけれど 次の使いごこちを見ているポタンちゃんは 『あら?あれれ!』って 自信喪失で反省気味に見える(笑) ポタンちゃん 表情豊かで ホントかわええなぁ~。 お空のポチオ君 ママを心配して来てたんだねぇ。今度は いつ来てくれるのかなぁ。ポチオ君が来た時は ちょっぴり頭が尖がってませんか(笑)?

気持ちよさそうに寝ている最後の絵
クリコ家って感じでいい♪

| 雪 | 2007/09/27 23:07 | URL | ≫ EDIT

お手製のじょうろはすごい!

とにかくふーたとは違いすぎです。
モノはめったにかじったりしないし
テーブルの上のものなんてまったく届かないし
足はおっぴろげだし・・・(笑)

ふーたはやっぱり、わんこじゃなくて
電池の入ったぬいぐるみかもしれない(笑)

| ふーたまま | 2007/09/27 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

| マルコ | 2007/09/27 23:43 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
ですよね、しかも犬種が同じだったらまぁ同じ感じだろうななんて思ってたら…ポタンはほんとぼ~け~です。未だに「具合悪いんじゃないかな」て心配になっちゃいます(笑)。
あくせる君もおっとりちゃんなんですね。おっとり同士の多頭飼いだったらどんななるんだろ~。

v-22かおりさん
ここ数週間のポタンはホント、ちょっと違ったかも。イタズラ多いし、一人でひっくり返って暴れてるし、ハウスにやたら入るし。。でもポチオ犬なんだったら嬉しいな♪
おぉぉ、お姉さまゴメンナサイ~!!クリ夫さんの姪っ子もミドリちゃんです。

v-22PQさん
しょっちゅうソファーにああいう風に腰掛けてます。やっぱり小さなおっちゃん入ってる!
ポチオ犬の口のリンゴ、ほんと取れなくて結構焦りました。飲み込める大きさじゃないし、外からは取れないし。。顎関節症、痛そうですね。大笑い厳禁!?

v-22ぱんだんてさん
「ひげそ~りぃ」書きたいな。。。書こうかな。。。と迷ってましたが、ぱんだんてさんが見事突っ込んで下さって、これで本望です(笑)。
ハニー嬢、なかなかのお転婆ちゃんですね。ヤンチャちゃんだと大人しくなっちゃったらちょっと物足りないですよね。ポタンもいつかさらにぼ~け~になるのかな。。

v-22utaさん
そうだ!ごろぞうちゃんの教育を是非インドで!!なんて。。またはutaさん、インドで出産を!!
ポチオ犬、今度はきっとお空に行った1月に戻ってきてくれるような気がします。姿が見えたらいいのにな。。

v-22デジコさん
ぜ、ぜひ絞って下さい!!(懇願)
デジコさんはずっとワンコと暮らしてられるのですね。私はポチオ犬とポタンでまだ3年ちょっと。。昔からワンコは好きだったけど、飼うのは初めてだったから。。色々、教えてください!!是非絞り方をすばらしいイラストで!(笑)

v-22SUCIさん
そうです!フェブたんはきっとママのために、耕し&雑草抜きをしてくれている…ハズ。でも野菜の育ちはホントよくなりそうですよね。
ポチオ犬はすっごく寂しがりやで、いつも人の真ん中に入っていたいタイプだったから、お空はきっと寂しいはず。会いたいなぁ。。

v-22okeiさん
ほんとにワンコは素直で優しくて…人間もこんなんだったらどんなにいいのになって思います。やさしい天使だから、寿命も10年ちょっととか、とても短いのかな。。もっともっと長いことずっと一緒にいたいのに、てホントに思います。。

v-22ポタンの大ファンさん
ポタン、私が食べているゴハンを見るだけでも、ヨダーリュんですよ。。米粒一粒とかでも。。ヨダーリュ特訓、頑張りましょう!!あ。ちなみに私はマッサージ中は必ずヨダリュってます(笑)。
おお・・・パイロット姿ですね!ヤバイ…またまた着せ替え意欲がわいてきた♪

v-22momamaさん
ポタンの場合、入れ替わられてることも気づいてなさそう(笑)。モナたんとモモたんは、性格違った?ポタンとポチオ犬、ここまで違うとは想像してなかったからビックリだよ。
ボールペン、ポタンもたまにやる~!!走って喉に刺さっちゃわないか、泣きそうになりますよね(涙)。

v-22cherrysliceさん
私も、同じラブでもインドのラブは結構人を見て吼えたり、逆に怖がって逃げる子とかが結構いて、ビックリしました。ラブってみんないつも嬉しくて人懐っこいものだと思ってたから。
実は・・・お空のポチオ犬は病気になるまではずっとフードオンリーだったのでした。あんな若くで癌になっちゃったの、フードも悪かったのかなとか思って(インドのは保存状態悪くて酸化してるの多いから)、ポタンはできるだけ手作りって思うようになりました。

v-22雪さん
私がじょうろ試運転してる間、ずっとあんな顔してました(笑)。しかも凝視。やっちゃったぁ…て気づいたかな?あれを咥えてるときって、マズル全体にマグがかぶさって、顔なし犬みたいでおかしいんですよ。
頭が尖がって、おめめの間がひろーくなったら、ポチオ犬サインかな♪

v-22ふーたままさん
ふーた君、トイプー界の奇跡です!!おりこうさんすぎます!!(もしやトイプーはみんなイタズラ知らず??)
電池入りということは・・・・遊んでたと思ったら、気づいたらプーッて寝ちゃうのかな?

| クリコ | 2007/09/28 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/90-69b694eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

