PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PYC:4 ~究極のリラックス~

日曜をユルユル過ごすには欠かせない 

 「ポタンズヨガットキャンプ」 略して 「PYC」

お陰さまで、会員数も増加中です。 たぶん。



このとおり。
発行済みカード、どんっ。

カード
しょぼいカードですが、ご一報いただければお届けします♪



ポタン隊長、そのうち会員数が50人100人1000人となり、

 このお方 (←濃ゆいですよ。勇気を出して、クリーック!)

のようになっちゃうかもしれませんよ♪



ポタン
鼻の上になんかできてますよ。




さあそんなわけで、
今日も張り切っていってみましょう。



 DAY 4 「死骸のポーズ」


詳しくは明日書きますが、
ポタン隊長もクリコ助手も今、非常に疲れています。

そんなときにぴったりのリラックスポーズがこれ。
普通はヨガの一番最後に行うポーズです。



ポーズ
日本名、もうちょっと気の利いたんにできないものだろうか。。正式名称「シャバアーサン」



このポーズのポイントは、
何と言っても全身の力を抜くことです。
そしてできるだけ、心も無の状態にしてみましょう。



さ、隊長も是非お手本を。


例
頭空っぽてちょっと違うのでは。。



おぉ~!
意図的にやっているとは思えない、
無の境地ですね。



以下は悪い例です。
今日は隊長自らが故意に悪い例を見せてくれるようです。


悪い例
故意じゃないことに1000点。



あぁ。。。いけませんね。

このように、邪念を抱いてはいけません。
また、いくらリラックスするからと言って、寝てはいけない所が、
このポーズの難しいところでもあります。


みなさんちゃんとできましたか?
悪い例のようにすると、
せっかくの日曜を、寝て過ごすハメになりますよ。




そんなわけで。
ゆるゆるしているようで、
なかなか厳しいPYC、本日はここまで。


おしまい
多分隊長はやらないんでしょうけどね。


明日はポタン、緑で走る!??
バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のは出来た!すっごいよう!
先週に続き出来た!わーい♪

でも邪念と寝ないで…が難しすぎですね(^_^;)
ら…来週、頑張りまっす!
最後のポタンくん写真、ちょっとワイルド(*^_^*)

| かおり | 2007/09/30 00:10 | URL | ≫ EDIT

私もできた!
でも邪念が心をよぎります。。。
あんなお方になってしまったらどうしようって(涙)
うう。あんなに濃ゆ~くなるのはいやでっす。

あ、この間書き忘れたんですけど、ポッタン何kgでしたっけ?
なんでクリコさんはラブを持ち上げられるの?!!

| PQ | 2007/09/30 01:22 | URL | ≫ EDIT

邪念が・・・邪念が・・・!!!
頭から離れません(;´Д`)

PYCの会員になりたいっす(゚Д゚)ノ
どうしたらいいのでしょう??

| どらごん☆ | 2007/09/30 01:50 | URL | ≫ EDIT

す、スパーキーとルルも会員にしてください~(クリコさん仕事増えちゃうね~)。
私も邪念がぜんっぜん頭から離れません。
横になって無になろうとすれば寝てしまうしそうでなければ今日は何食べようとかばっかり考えてしまいます。
ハッ!!それって・・・P君とかS君だよ~。

| uta | 2007/09/30 07:13 | URL | ≫ EDIT

おはよーさん!

クリ家の皆さんおはよ♪

丁度ヨガってたら「ポタン、ヨガの日や」ってパパさんが教えてくれて「やたっおNEWのもやろ~」と張り切って見たら
死骸のポーズでしたか(汗

いやーん気になっちゃうやーん。
疲れてるんやね?私の勘当たってたんや?
今日はオバチャンはすんげー多忙な1日になっちまうけど
オバチャンの分もクリちゃんとポタンは、ぼ~け~とするんやで☆

| momama | 2007/09/30 07:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

濃ゆい方、思わずハッと息をのんでしまったでは
ありませんか!

修行僧じゃん。
そこまで行ってしまったんですね。
Swami Ramdev さん。

死骸のポーズ

これならできる。
っていうか、もう限界まで疲れたとき、自分こうなってます・・・。

クリコさんのサイト、いつも幸せ感いっぱいで大好きです。


| デジコ | 2007/09/30 08:01 | URL | ≫ EDIT

バナーの「緑で走る」が気になって死骸になりきれませんv-40

| 687s | 2007/09/30 09:28 | URL | ≫ EDIT

『このお方』と『クリーック』二つともクリックしたら
濃い×2 になってしまいました。。。
ヌォ━─(◎PДヾ*◎)─━ォオ!!

このポーズならできます^^
でも 絶対寝てしまう 自信アリです (●o'皿`)o゙ニシシ♪

| ちゃなっち | 2007/09/30 14:04 | URL | ≫ EDIT

いいわすれましたっ!
カードは発行していただけるんですか?
お願いしても いいですか^^

| ちゃなっち | 2007/09/30 14:10 | URL | ≫ EDIT

初めて拝見しました。レトルトカレー旨そうですね。海外いくとつい買ってしまいます。本場インドのレトルト食べたいなー。しかしインドでラブてめっちゃレアでしょ?みんな振り向いていきそうですね。インドといえばタージマハールですが、その名前をマハラジャと間違えたアホです。

| ごうの母 | 2007/09/30 16:14 | URL | ≫ EDIT

こゆいこゆいw

私も緑で走るが気になって....
ついでにアノおっちゃんが気になって....

死骸にはなれませ~ん....orz....

ら、落第ですか!!?りゅりゅ~(つTT-TT*)

| ゆるさく | 2007/09/30 16:30 | URL | ≫ EDIT

今日は私の誕生日なのにダンナが仕事だったり、
帰ってきたと思ったら腹痛でトイレにお勉強に
行ったきりダンナが帰ってきませんi-241
なので雑念が多すぎて死骸のポーズになりきれません~ i-282
悲しいな、りゅりゅりゅ~i-185
淋しいな、りゅりゅりゅ~i-185

| りえっぺ | 2007/09/30 16:48 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
やっと出来そうなPYCがっ!?と思ったら・・・
我が子が胸の上に乗って顔をペロペロ、ペロペロ、ペロペロ×エンドレス・・・
_/|○
会員カード欲しかったのにぃ~T∀T
かわいいから許すけど♪(//∇//)
邪魔しないポタン隊長はほんとっおりこうさんりゅりゅぅ~でありまするぅ~
:*:・(//∇//)・:*:

| サブmama | 2007/09/30 18:14 | URL | ≫ EDIT

死骸のポーズ・・・本当はそう言う名前なのですね。

私が行っているパワーヨガの先生は
このポーズを
「お休みのポーズ」とソフトに言ってくれています。
全部のエクササイズが終わったあとに
これをやったら
本気で寝てしまいました(恥)

| あどっ! | 2007/09/30 18:16 | URL | ≫ EDIT

ブログ応援してまわってま~す。
ポチッ!

| マルコ | 2007/09/30 19:53 | URL | ≫ EDIT

本日のこの『死骸のポーズ』は得意中の得意でありますっ!
隊長、来週もこんな感じを希望するでありますっ!
隊員カード、ぜひ発行願いますっ。 byくぅちゃん

 

| maddi | 2007/09/30 19:57 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
ヨガで何が辛いって、瞑想の時間ですよね。。何も考えるなとか眉間に大きなハスの花のイメージを描いてじっとしろとか言われるんだけど、とてもムリ。。。あぁお腹すいたなとかいつも考えてます(笑)。

v-22PQさん
あのお方、ヨガの第一人者みたいで、毎日TVで彼のヨガ番組はやってるし、海外へも色々遠征してるようです。実はこの週末は東京でヨガキャンプしてたみたい。
ポタンは30~31キロくらい。抱っこされてもじっとしてるので結構楽勝で抱えて走ったりできるのよ♪

v-22どらごん☆さん
ワンちゃんの写真&名前をメールしていただければ、カード送ります♪写真の部分を差し替えただけのほんとしょぼいカードですが。。
pochioindia@hotmail.co.jp
までお願いしまっす。

v-22utaさん
カード、同じく
pochioindia@hotmail.co.jp
までスパーキ&ルルの写真付でお願いしまっす。
私も心を無にするとか瞑想とかすごく苦手。ぼーっとしてるのは得意なんだけどな~(笑)。

v-22momamaさん
にゃはは。拍子抜けだったかな。来週はガツンと行きますよ~!!準備体操して待っててね。
疲れたといっても、ポタンとピクニック行って、暑かったのと車に酔ったのと、朝食べずに行ったので貧血みたいになっちゃって、戻ったらバタンキューだったのでした。

v-22デジコさん
あのお方はヨガ界ではすごい偉いみたい。インド各地、世界中でヨガ指導してます。でも顔とお腹のとこが怖すぎる(涙)。
死骸のポーズ、時々ポタンがみぞおちを思いっきり踏んで横切ったりするので泣きそうです。デジコさんもワンズに踏まれないようにね。

v-22687sさん
アハハ。緑はこのブログでは鬼門ですからね~!!
でも今回の緑は純粋な緑なのでした♪

v-22ちゃなっちさん
ちゃお&なずなちゃんに踏まれないように気をつけてくださいね。私はしょっちゅうポタンに踏まれてます(涙)。
カード、写真の部分を差し替えるだけですが、そんなんでよかったら是非もらってください。
pochioindia@hotmail.co.jp
まで写真を送って下さい~。

v-22ごうの母さん
コメントありがとうございます♪
インドはね、以外にもラブが一番多く飼われてるんですよ。私の住んでるマンションだけでもポタン入れて5頭くらい居ます。朝の散歩ラッシュ時に散歩に行くと、ラブまみれ(笑)。しかもみんな喜び犬なので、大パニックです。
これからもよろしくお願いします!

v-22ゆるさくさん
私もTVで初めてあのお方を見たときは、かなりビックリしました。でもヨガの第一人者らしいです。あそこまでくると教祖みたい。。。
色々考えながら寝ちゃうくらいが一番リラックス状態だよねと私は思うので、合格ー!!

v-22りえっぺさん
誕生日おめでとうございます!!!
でも波乱に満ちたバースデーですね。ご主人大丈夫かな?お勉強しすぎちゃいけませんよ。
りゅりゅりゅりゅ口ずさんでいれば、きっといいことあるよりゅりゅ~♪

v-22サブmamaさん
ウハハ。ぺろぺろはイヤーンとか言いつつも、幸せですよね♪ポタンも普段は踏みつけにしたりしますよ。
カード、写真送っていただければ、送りますよ~。
pochioindia@hotmail.co.jp
まで。

v-22あどっ!さん
「お休みのポーズ」はいい名前ですね♪私もほんとに休んで寝ちゃいそう(笑)。
アビーちゃんもきっとそんなあどっ!さんをお空から見て「もうママったら」て微笑んでくれてそうですね。

v-22maddiさん
カード、写真送っていただければ、送りますよ~。
pochioindia@hotmail.co.jp
までよろしくお願いします。
くぅちゃんも得意ですか!ホントは腹天がよいのですが、ポタンはこの日は横寝でした。

| クリコ | 2007/10/01 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/93-a986dcaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

