PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニックりゅりゅ~♪


おーい
ポタンありがとう。手、ずっと握られてくれてて(笑)。



あぁぁ。
いけないいけない。
疲労のあまり、つい、寝過ごしてしまいました。

なぜそんなに疲れているのかと言うと…




いってきたの
口、デカッ。


そうなんです。
だいぶ涼しくなったので、3月にいちど行った、
デリーの Lodhi Garden に行ってきたのでした。


とはいえ日差しはまだまだ強いので、今回はお弁当なしで朝8時出発。
ポタンにはアンチヒートTシャツを着せ、車に乗り込みました。


車線なし
ここには車線はあってないものなのですよ。



綺麗に舗装されているように見えるのに、
妙にデコボコしている高速道路を1時間走り、到着。
ポタン、2度目なのになぜかビビり気味で、
私が遅れを取ると、心配そうに振り返ります。


不安
顔がこわばってますね。




でも芝生の広場に来るとやっぱり嬉しいようで…


   走るか?ポタンいよいよミドリで走るか??


ミドリ
レトリバーらしく、ダッシュとかしないのですか?


ポタンなりのやり方で、嬉しさ表現をしてました(笑)。




Lodhi Garden はかなりの広さで、
こんなものがあちこちにあったり…


むがる
こういう古い建物がデリーにはたくさん残っています。



こんな人がいたり…


いろいろ
白人さん結構多いです。



こんな人がいたり…


かぽー
人前でいちゃつけないので、公園の木陰はお邪魔しないよう要注意です。



こんな犬もいたり…


のらさん
公園に住ませてもらってるノラ犬がたくさんいます。




色々な人間模様をボーッと眺めるだけでも楽しい場所です。


ただ…

 やっぱりまだ暑すぎました。

ポタンがこんな風になってきたので、わずか30分ほどで、退散。


めんたい
舌、デカッ。



往復の時間の方が、滞在時間よりもずっと長い、
ちょっとくたびれたピクニックでしたが、


えへ



ポタンがとても楽しそうだったので、
   とても嬉しいクリ家なのでした。 私は車に酔って吐きましたがね。。。(涙)


ポタンの笑顔にクリックを。
バナー
明日はいよいよあのお方が出没!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車酔いお疲れさまです。

楽しい「家族でデート」でしたねv-238
不安げに振り返るポタン君、黒くしたら我が家でも見られる光景に早変わりです。ダッシュしないでふんふんに夢中なのも同じだ!
あら、クリ夫さんはお昼寝無し?えらいわ~。
ムガル帝国時代の建物、かなりかっこいいですね!
この建物といい、3車線を5列で走るところといい、異国だわ。
クリコさんも運転されるんですか?インドで運転、怖そうです。。。

| PQ | 2007/10/01 00:23 | URL | ≫ EDIT

一番のり!o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

うちのちっこいほうのワンコも広いところに行くと
戸惑って、隅っこのほうとかクンクンしてるほうですw

でかいのは走り回ってますけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ポタンの舌おっきくてびっくりΣ(・∀・;)

| どらごん☆ | 2007/10/01 00:24 | URL | ≫ EDIT

追伸
一番乗りじゃありませんでしたねil||li_| ̄|○il||l

| どらごん☆ | 2007/10/01 00:25 | URL | ≫ EDIT

辛子明太子食べたくなっちゃった…(^O^)
ポタンくんはポタンくんなりに楽しかったようで、良かった良かった。
クリ夫さんとの距離が狭まったとはいえ、やっぱり大好きなママを探すんですね(^O^)
しかもとっても不安そうな顔で。
クリ夫さんの立場って…(^_^;)
あ、そうか。食べ物があるとき限定でしたっけ!
余計にクリ夫さんの立場って…(>_<)

勢い良く走ってくる野良太郎に引き気味のポタンくん、かわえぇ(*^_^*)

| かおり | 2007/10/01 00:44 | URL | ≫ EDIT

や、やっぱり異端児~~!!ゆうさんところ(羊の国)で「ラブラドールウォーク」を読んだあとここへきたら異世界だった!!
でもポタンが幸せならそれでいいんだ~。ぽたん、インドの犬事情にあっていますよね。まったりぽたんの魅力とイケイケラブラドール、どちらも欲しいです。
おかあさん探しているってお母さん冥利につきますよね。
良く考えてみたらポタンってまだパピーですね。1歳半年…。なんでそんなに聞き分けがいいんだろう???!!!うらやましい~。

| uta | 2007/10/01 06:20 | URL | ≫ EDIT

うわ、広い公園♪ いいな~♪
こういうところでうちのコたちを走らせてあげたいですよ。
拾い食いできるゴミが落ちてなければ・・・(笑)。
にしても、辛子明太子には笑いました。
いわれてみれば、そのとぉ~りっ!
なでくりされてるポタンくんも、
クリコさんに手をにぎられ続けているポタンくんも、
とぉ~~ってもかわいい♪

で、明日出没する「あのお方」ってもしかして、クリ夫さんですか?
クリ夫さんダンスが見られることを期待してま~す♪(笑)

| 田尾たんぼ | 2007/10/01 06:27 | URL | ≫ EDIT

いつでもママを捜すポタン君可愛いですねえ。視界にママがいないと不安なんですね。ママを捜しながらもクリ夫さんの足を「踏みっ」としかけてるポタン君、ホント甘えんぼさんやね!

| レイクさち | 2007/10/01 08:16 | URL | ≫ EDIT

不安の真下にあるポタンくんの水平頭に萌え~でっす。
広い公園があるのですね。インドと言うイメージがドンドンと変わっていきます。
自分の中では、茶色いイメージだったんですよね。カリーの国だからではありませんが(笑)。

そういえば、世界各国でやっている○○アイドルのオーディションでRiotがあったとか。小ザル(本物のサルではありませんよ~)情報でした。

| kaorin | 2007/10/01 09:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
インドに惹かれてランキングからきました~
ポタンくんかわいいです~v-238
お洋服とっても似合っていますね。
日本にいながら外国を感じれるって素敵です!
また遊びにきます☆

応援ぽちっ!

| take-4 | 2007/10/01 10:00 | URL | ≫ EDIT

可愛いなあ~v-238公園でママを探すぽったんほんとに可愛い!!!

撫でくりまわしたい!!!v-254

PYCカード羨ましい!!!ワンコのいない私達の為にPFC(ポタンズファンクラブ)カードも発行して下さい(笑)

| ぶりぶり | 2007/10/01 14:57 | URL | ≫ EDIT

ああっ!明太子そんなにひとくちでたべちゃあ
あとでのど渇くよっ!(笑)

そうかぁ。まだ暑かったのですね~
でもきれいな芝生です。
某日本の公園のように
よぉくみると、ンコさんとか、ゴミさんとかはないのですか?
確認せずにすわれれれる???

ふーたもわたしも体硬いけど
PYC会員になりたいです。
水着審査、ある?

| ふーたまま | 2007/10/01 16:52 | URL | ≫ EDIT

広いところでグォーと走り回らない犬・・・他の犬が走ってきてもシッポ下げて及び腰の犬・・・ムッチャうらやましいです。
ポタン君平和主義が一番だよね。ほんとかわいい。

そんなきれいな公園で野良犬が住まわせてもらってるところに、インドの懐の深さを感じます。3車線で5列走ってても、いいじゃないか。。。?(ちょっと不安)

| mi-goro | 2007/10/01 18:19 | URL | ≫ EDIT

インドもなかなか良いですなぁw

遠出はハイヤーなのでござるか?わんこもOKなのでござるか??
いいですねぇw

ポタン君舌でかっ!!
あの大きさの明太ははなかなか手に入らんばい(@0@;)スゴカーッ

インド人はしんがぽーでも運転荒かったので、お気持ち察しますわ(^^;A
もう少し涼しくなったらリベンジねっ♪

| ゆるさく | 2007/10/01 19:39 | URL | ≫ EDIT

車酔いはツライなぁ。。。

想像しただけで胃酸が上がってくる感じ。もうどもないかぃ?

そぉそぉ、ピクニックは運転手つき?
なら、すげーーーじゃんかっ☆
クリ夫さんって実は超エリートだったりして~プリッ

それにしてもポタンはマイペースなんだなぁ。
キレて尻尾挟んで「うぉぉぉ」って走ってもいいのにね!
でも普段せーへん事すると思ってる以上に疲れてしまうよね。
私もそーやって手触ったり、モナカの耳触りながらとか
手の付け根んとこやお股に手入れたりして寝るん好きv-10

あのお方とは、もしや・・・きゃv-238

| momama | 2007/10/01 20:46 | URL | ≫ EDIT

ノラちゃんとご対面中のポタンちゃんのしっぽが・・・
下がり気味です。
みどりがとってもきれいで、そんな暑そうにはみえないなぁと
おもいましたが、
ポタンちゃんのべろんちょで「ガッテン!!v-218
いつもどこにしまってあるのかしら?でっかい舌。

それにしてもママさん命!なんですねv-238

| あくせるの母 | 2007/10/01 23:56 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
プル君、かっちょいいお兄ちゃん肌なイメージなのに、やっぱり甘えん坊さんなんですね♪
運転…ペーパードライバーなので日本はもとよりインドなんてムリムリ~!日本人で自分で運転してる人はほとんどいないです。それくらい危なくて怖いのです(涙)。

v-22どらごん☆さん
うぅオシイ!1分差でしたね。でもこんな夜遅くに見て下さってありがとうございます♪
ワンコって基本的に狭いところ好きですよね。ポタン走りそうもなかったので、今回はロングリードすら着けませんでした。私の方が興奮してたかも(笑)。

v-22かおりさん
いい色の明太子でしょ?
クリ夫さんの立場…なしっ(笑)。時々不憫になります。
ノラ君接近に、かなり引いてましたポタン。帰り際も4匹くらいの集団に「出てけ~!」て吼えられまくり。家の周りだと偉そうに歩いてるのに、知らないところでは弱いポタンです。

v-22utaさん
ポタン、まだベビーみたいなもんなのにこんなんだから、年取ったらどんだけオットリになるのか、ちょっと怖いです。
スパーキーはいつも落ち着いているイメージだけど、「うぉぉぉ」て感じにもなるのかな?

v-22田尾たんぼさん
姐さんのおうちにはプールがあるじゃないですかぁ~♪拾い食いかぁ…エルザ仮面は海でお腹イタタになっちゃったもんね。この公園は芝刈り・ゴミ拾い・ジュース売り…と人がやたらいるので、ゴミもノラちゃんのウンタンも落ちてないっすよ。この公園なら爆裂できるよエルザちゃん♪

v-22レイクさちさん
私がそぉっとそばを離れると、しばらくして気づいて、キョロキョロしてます。見えるところにいるってのがポタンの基本みたい。
そんなわけでいつも見張られている私です。クリ夫さんは…ノーマーク(笑)。

v-22kaorinさん
困るとさらに水平度アップ??
デリーは特に、植民地時代の道路や建物はみんな綺麗です。普通、支配していた国の影響って食べ物とか、文化とかに色々残るのに、インドはインドらしいです(涙)。
え??オーディション??何が一体あったのですか??

v-22take-4さん
コメントありがとうございます♪
私もブログを始めてから、インドに居るのにたくさんの日本の方や、日本以外の国の方と知り合えて、嬉しいです。
これからもよろしくおねがいします!

v-22ぶりぶりさん
PFCカード、おおおおいいですな。ポタン、ポタンのファンクラブだって!恥ずかしいよ~。イビキかいて寝ている場合じゃないよ(笑)。
かっちょいいの、作ってみます♪

v-22ふーたままさん
「コ、コメ下さい!」てくらいでっかい明太子ですよね(笑)。
お掃除の人がたくさんいて、ンコさんもゴミさんも、ほとんどないんですココ。他の場所じゃあり得ない夢のような公園でっす。
水着審査!?じゃ、ふーた君の水着姿を(笑)。似合いそう水着。。ふーた君の写真を送っていただけたら、しょぼいカードですが送らせて頂きますよん。

v-22mi-goroさん
飼い犬がこの公園に来るときは、「8時から17時まで。リード付で」て決められてるんですが、敷地内にはもちろんノーリードのノラさん達が何十匹も住んでるの。ある意味特権階級!て感じです。みんなノンビリしてて、ポタンが近寄るとちょっと吼えはするけど、怖くない子ばかりなんですよ。

v-22ゆるさくさん
普段は家の車で移動です。でもタクシーも「犬ダメ」て言われることはなし。シートにタオルとか敷かないとちょっと嫌がられるけど。いい加減なおかげで助かっている面も意外と多いのかも。。
お!本場明太子ですな!!ポタン太子は高値がつくでしょうか!?(笑)

v-22momamaさん
インドは交通ルールがホントひどいので、クリ夫さんは一応国際免許は持ってるけど、運転はしないのです。全然エリートでもブルジョアでもなくても、運転手さん持つのが結構普通なのよん♪
車酔い…こどもの頃ひどくて、一時治ったのに、こっち来てから道が悪いのですぐ酔っちゃいます。

v-22あくせるの母さん
ポタン、ノラちゃんににらまれ、ちょっと緊張してますね。家の周りのノラちゃんにだと、もっと態度でかいのに。内弁慶だわ。
ポタンの舌があそこまで巨大化するのは、めっちゃ暑いときか興奮してるときなので、暑い暑いサイン出してたんですねきっと。思わず引っ張りたくなるくらいでっかいです。

| クリコ | 2007/10/02 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/94-c3d561f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

