PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリソン君への手紙 ~探偵ポタン in Japan~

昨日の記事のバナーに、

 「明日はいよいよあのお方が出没! 」

と書いたら…。


田尾たんぼさんが、

 「『あのお方』ってもしかして、クリ夫さんですか?
  クリ夫さんダンスが見られることを期待してま~す♪(笑)」



うぅ…ぼんた姐さんゴメンナサイ。ハズレです。
お詫びのしるしに、このお方のプリプリお尻でご勘弁を。


 (※ポタンの喜びお出迎え。音出ますよ)



  クリ夫さん、あんなカバン持ってますが、パイロットとかじゃないですよ(笑)。






さてさて。

先週日本上陸が確認された「名探偵ポタン」(これまでのお話はこちら)。
果たして日本で数々の事件に立ち向かっているのでしょうか。。
そんな彼から一通の手紙が届きました。





******************************

  拝啓クリソン君

   別れも言わず立ち去ったことを許してほしい。
   日本からとても重要な依頼を受け、突然旅立ってしまった。

   空港から足早に依頼者の待つ公園に向かうと、
   そこには不安げな表情を浮かべた、色白の女性が立っていた。



~実際の様子~
ふぶきちゃん
イメージはルパンの「ふんじこちゃぁぁぁん」で。




   非常に深刻かつ急を要する事件のため、
   重苦しい空気の中、依頼者から事件の全貌について聞いた。



~実際の様子~
そうだん
ポタン、顔近すぎ。




   
   依頼者の自宅での調査をすべく、早速訪問。

   そこで私は、思いもかけないものに遭遇したのだ。
   なんと、トラ。そう、Tiger が居たのだよクリソン君!



~実際の様子~
たいがちゃん
タイガちゃんごめんね。ポタン、にゃんこを見たことないんよ。。。




   話に聞くよりトラは小さく、
   親切に調査にも協力してくれた。



~実際の様子~
ごろん
ひとんちでくつろぎすぎです。




   難しい事件も、ふぶきタイガ両依頼者の協力により、
   無事解決。



~実際の様子~
しりとり
「ン」だし。終わりだし。ポタン、しりとりのルール知ってるんですか?




   いよいよ悲しい別れの時がやってきた。。。
   しかし悲しんでいるわけにはいかない。
   なぜなら目の前には次の事件があるからだ。



~実際の様子~
わかれ
うわ、号泣だよ。



   クリソン君、世界中でまだまだ数多くのひとが、
   私のことを待っているようだ…。
   しばらく帰らないが、心配しないでくれたまえ。

                     探偵ポタン

******************************




えっと…。
手紙の内容と、事実が大きく食い違っているようなんですが。

しかも事件、えらいあっさり解決してましたね。
一体どんな事件だったんでしょうか。
というか事件は起こっていたんでしょうか?
そもそも、ふぶきちゃんからの依頼はあったのでしょうか?



ふぁん
そのカード、ママ宛なんですけど。



どうやら依頼もないのに、
押しかけたようですね。探偵ポタン。




というわけで、
これからも不定期更新予定の

 「探偵ポタン in Japan」

また押しかけるので、みなさん待っててね。



  ♪ご協力くださったのは、「本日も一家わんにゃん」の、
   かおりさんとふぶきちゃん&タイガちゃんでした。ありがとう♪


次はどこへ?探偵ポタン。。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| キャラポタン | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あは~(*^_^*)
とっても恥ずかしいです…。
大好きなブログで、うちのバカワンとアホニャンの姿を見るとは!?
はわはわはわはわ…

ってキモい書き出しでごめんなさい。
そしてポタンFANの皆様、アホ子ちゃん2匹の乱入、許してくださいm(__)m

えっとぉ。
ポタンくんと別れてからと言うもの、ふぶきは毎日外を見て溜息をついています。
タイガ姐さんからの情報だと、インドへの行き方をネットで調べていたそうです。
…ってネット使えるんかいな?うちのおとんより偉いやん(^O^)

| かおり | 2007/10/02 00:15 | URL | ≫ EDIT

すいません!追加です。
タイガのキャラ、そのまんまです(^O^)

| かおり | 2007/10/02 00:17 | URL | ≫ EDIT

プリプリっ♪

ぐ~~~っ! ポタンくんのお出迎え、かわゆ~~~っ♪
チャイムの音までインドっぽいのにはびっくりしましたが(笑)、
クリ夫さんといい、ポタンくんといい、
プリプリお尻はクリ家男子のマストアイテムなんですね。

ところで、ふぶきちゃんもかわいいですねぇ。
ほんとに真っ白なんだ♪ う~ん、べっぴんさん♪
ポタン探偵、惚れちゃいけませんゼ。
それと、日本の帰りには必ずバリにも寄ってください。

| 田尾たんぼ | 2007/10/02 01:03 | URL | ≫ EDIT

わーん。わたしのふぶきちゃんなのにぃ~(←間違い)
しかもなんか動画が見れないで~す。混み中?パソコンのせい?
あとでみりゅe-68ことにします。
ポタン君、にゃんこ見た事ないんですね。
インドにはあまりいないのかな?

| PQ | 2007/10/02 01:08 | URL | ≫ EDIT

ふぶきちゃんってかわいいですね~。色白って、本当に毛が真っ白なんでしょうね。ポタンはやっぱり黄色なんだな~。ぽたんはこのPCの写真を見つめて育ったんですね。本物みたら本当に追い掛け回しそう。クリコさん、↑お写真たちの合成、上手+楽しいです!
ポタン探偵、西海岸にはこないんでしょうか?!

| uta | 2007/10/02 06:49 | URL | ≫ EDIT

わーいわーい♪

ポタン探偵が日本に居りゅ~!

ふぶきちゃん美人さーんv-238
毎日真っ黒モナカばっか見てるからその白さが眩しい位に輝いて見える・・・そりゃポタン惚れちまうよぉ。
でもふぶきちゃんにオイタしたらタイガに猫パンチくらうじょーププッ。

クリ夫さんのお帰りを喜ぶのね。ちと安心した!

| momama | 2007/10/02 11:06 | URL | ≫ EDIT

おぉ、意外なまでにまじめな探偵ポタンからの手紙。
急に渋い声で空想アテレコしちゃいました。

クリコさん、ハイテク(古い言葉?)ですよねぇ。
すごいです。
ポタン探偵といっしょに、私達も全国の美人さんに会えるんですね。楽しみです。

| mi-goro | 2007/10/02 13:14 | URL | ≫ EDIT

日本遠征ご苦労様です。
ふぶきちゃんも立ち耳なのね。うふ。
ポタンさん、やっぱり色白好きなのね。
ベルギーにも来てもらいたいなぁ~。

| cherryslice | 2007/10/02 21:38 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
いただいた写真全部使えなかったし…なんか支離滅裂な展開になっちゃってゴメンナサイ。
タイガちゃんのイメージ…姉御系にしてしまってゴメンです。。前にかおりさん、タイガちゃんは大阪弁って言ってたけど、また添削入りそうなので、標準語にさせていただきました(笑)。

v-22田尾たんぼさん
嬉しすぎるとお尻ごと振りますよね、ラブって。
マシュゥポタンのゆるゆるコンビと、それをいたぶるルンナ&エルザ組の対決を是非見たいものです♪

v-22PQさん
インドってネコがあまりいないみたい。飼ってる人もほとんどいないし。暑すぎる?もしや。。ポタンはネコ見ても、こども見ても、自分とあまり大きさが変わらない生き物はみんなワンだと思ってるきっと。

v-22utaさん
ポタンも白い方だと思ってたけど、やっぱりふぶきちゃんと並ぶと、おぉイエローラブだぁ♪て感じですよね。
スパーキーとポタンを見つめ合わせたいんですが…(笑)。あとルルちゃんと大きな耳でしばき合い(笑)。

v-22momamaさん
ポタン、実際にふぶきちゃんに会っても追い掛け回しそう。。玉付きなせいか、女の子を見ると避妊してる子でも追っかけ回すの~(涙)。
クリ夫さんとクリコが一緒に帰って来る場合は、クリコに一目散なんだけどね(笑)。

v-22mi-goroさん
手紙と写真の内容を食い違わせたせいで、「全然意味わかんない今日の記事」とかクリ夫さんには言われちゃった。。うぉぉぉん。
ポタン、美人巡りなのか!?ナッちゃんのべろべろ攻撃に遭ったらメロメロになりそう♪

v-22cherrysliceさん
ロドリゲス君も立ち耳同盟ですね♪
ポタンはラブの中でも白い方だと思ってたけど、やっぱり紀州犬のふぶきちゃんには勝てなかった。。。
ベルギー、行きたいです行きます(私がっ)。

| クリコ | 2007/10/03 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/95-cd97900e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

