PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンハウス巡り

爆発枕の復讐。。。



まくら
朝から何やってるんでしょう、この方たち。。。








さてさて。

いつも家の中に放たれているポタンですが、
一応きちんとした「ハウス」もあります。


住居
いつでもしっかりとゴハンを凝視ですね。



明らかに小さすぎますね(笑)。
実はポタン、このケージに入って、日本から飛行機でやって来たんです。
大きすぎるケージは揺れた時とか危ないと聞き、このサイズに。
昔はこんなんだったんですけどね。。。



はうす1
日本の実家にて。



頭だって、ちゃんと入ってたんです。



ハウス2
インドに来てすぐ。昔から待つ男、ポタン。




それが今やきゅうきゅうです。

やはりポタン的にもこの住宅環境にウンザリしているのか、
このハウスには滅多に入りません。



ではポタンは一体、

 「ハウス」

というコマンドをかけた時、どこに行くのでしょうか?
一体ポタンは何を「ハウス」と認識しているのか!?





 【ハウスその1】・・・やましい度0%の時。


   「ポタンハウスッ!」


ざぶとん



「ハウス」と言うと、普段は必ずココです。
自分の家だと思っているのか、心なしか自信満々です。


あるじ
おぉ。見事なタルタルから主の風格が感じられますね。



このように、様々なポーズでのハウスインも可能。
理想的なハウスですね。


えへはうす



なんですかはうす






 【ハウスその2】・・・やましい度30%の時。


   「ポタンハウスッ!」


くっしょん



ついさっきまでイタズラをしていた、
そんな時のハウスはまずコレです。
このむにゅむにゅしたクッションのようなソファーのような物体の上に、
だらしな~く座り込みます。





 【ハウスその3】・・・やましい度80%の時。


   「ポタンハウスッ!」


すきま1



しょーもないイタズラをしている時のハウスは、必ずコレ。
前から捕まえようとするとサッとバックするし、
後から迫るとススッと前に抜けるし、
なかなかにっくきハウスです。





 【ハウスその4】・・・やましい度100%の時。


   「ポタンハウスッ!」


やましいはうす



なんか様子がおかしいなぁ~、と思ってコマンドをかけて、
ここに逃げたら即タイホです。
びっくりするようなものを咥えています。






いやぁポタン、
何も考えてないようで(←失礼)、ちゃんと状況に合わせてハウスを使い分けているんですね。
ていうか、実はどれもポタンのハウスじゃないんですけどね。。。


あぁでもひとつ、言い忘れていました。
最後の「冷蔵庫の隙間ハウス」ですが、
本日をもってなくなりました。

冷蔵庫をつないでいたコンセントの口が燃えたので、
別の場所に移動しちゃいました。



あとち

 
  配線がいい加減なのでよく燃えるのよ~。あはは~(涙)


やましいポタンの隠れ家はどこに?
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>配線がいい加減だから良く燃えるのよ~はは~
一番突っ込みたいところはこのように↑スルーされてますね~。
どこかにスキマを作っておけば悪いことしたときにそこへ逃げ込むんですね。ゴキブリほいほいならぬ「ポタンホイホイ」ですな。
クリ夫さんとぽたんのプロレスごっこがほほえましいですね。
今日もクリ家は楽しそうです♪

| uta | 2007/10/03 00:18 | URL | ≫ EDIT

はっ!あの本住居で頭つっかえて
まったいらになったのでゎ・・・(* ̄m ̄)プッ
うちの場合、庭で遊んでて「ハウス」って言ったら
家に帰っていきます。
・・・間違いじゃないんだけどね。家は英語でハウスだから・・・。

| みき@ぽち@ | 2007/10/03 00:23 | URL | ≫ EDIT

・・・燃えたんだ。。。
こわい。コンセントの口だけで良かったですね!
うちは、ハウスというと聞こえないフリがはじまります。
まったく。。。だめ飼い主で~す。

| PQ | 2007/10/03 00:52 | URL | ≫ EDIT

ハウスを使い分けるポタンくん、すんごい賢いお坊ちゃまなのでは?
ふぶきのハウスは、庭ならちゃんと自分の犬小屋ですが、お家の中だと困惑します。
みき@ぽち@さんと一緒で、家の中にいるのにハウスとはコレいかに?って感じでしょうか…。
でも、冬になると「ハウス」のコマンドで、座布団の上に行きます…。
あら?ポタンくんと一緒??

| かおり | 2007/10/03 00:55 | URL | ≫ EDIT

コンセントの口が萌え~~いや、燃え~~!。何て恐ろしい。
日本でも最近家電が色々火吹いているみたいやけど・・・

ポタン君、鼻からギョウザ出す????「たらり~~、鼻から牛乳~」って言う歌あったけど、ギョウザもでるんやー。なんでか、白いもんばっかりやな、ギョウザやったらつるんと出るなとか、ここから離れられませんが。





| レイクさち | 2007/10/03 08:09 | URL | ≫ EDIT

コンセントがもえているときにやましい度100%にならなくて良かったねえ。

ところで、頭が水平なのは(まだそこに固執するワタシ、メンゴ)このハウスに頭がつっかえているからではないでしょうか。

ルイタミにはハウスってないんですよ。On your bedと言うと自分のベッドの上に乗り、インサイド、というと家(私たちの家です)に入ってきます。

そうそう、以前、コメント返しにあったオーストラリアの犬は服を着るかっていうご質問。この頃色々売られるようになったのですが、小型犬用ばっかり。そして高い!でもって、着ている犬を見かけたことがない!
お金持ちが住んでいる地域では見られるのかも。

| kaorin | 2007/10/03 08:25 | URL | ≫ EDIT

で・・・本家ハウスに帰る事はほとんど無いと言う事ですね。
「狭いけど我が家♪」・・てなわけにはいかないのがポタン君の心情。 
ウチも「ハウスっ!」って言う時は飼い主お怒りの時。
叱るとパニックになるウチのワンコはいくつかの芸をしてからハウス(ワンコベッド)に。
例・・家中のドアをバタンバタン閉める。  新聞を持ってくる。散らかしたおもちゃを箱にしまう。。 
これをされたら叱れませんよ。(甘いな。自分)

| okei | 2007/10/03 09:41 | URL | ≫ EDIT

こっ、コンセントこえぇ~(((゜Д゜;)))

3ヶ月のポタンちゃんかわええぇぇぇぇぇぇ(//∇//)
今も激カワですが≧∀≦♪
赤ちゃんの時からマテができるなんてほんとっ、おりこうさんりゅりゅぅ~であります
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
てか、自ら罪の重さを決めているなんて、天才だわっ∑Щ(゜Д゜Щ)
今後、100パーセント時の行動が気になりまするぅ~>∀<

| サブmama | 2007/10/03 11:14 | URL | ≫ EDIT

ポタン君て、ほんとかわいいなぁーもう。

コンセントから火を噴くのを、さりげなく流さなければいけないとはインドおそるべし。やっぱり火事はおおいでしょうか?

うちはハウスがなくて「ベッド」だけです。「ベッド!」というと自分のベッドにはいる、というシステムですが、あまり効かないですね(v-8こんな感じ?)。

| mi-goro | 2007/10/03 11:19 | URL | ≫ EDIT

悪いことした時、すぐに分かりますよねっ。
うちはそーーーっと歩いて、玄関のすみっこで丸まってしまいます。
近くに行っても、上目遣いで顔もあげません(笑)

ポタンくんは冷蔵庫の隙間なのですねっ。
かわいいおしりっv-238冷蔵庫の隙間が無くなった今、
100%の時はどこに逃げるんでしょっ!?気になります。

| まさよ | 2007/10/03 14:50 | URL | ≫ EDIT

火事になるがな。

危険やんか~クリ家ってかインド。

火事で思い出しましたが数年前の寒い朝3つのコンロをフル稼働で料理していると、なにやらコゲ臭い。
野菜か何かが焦げてるのねーと思ってたら「うん?」
私のカーディが燃えているではないか!!!
「うぎゃぁぁぁ」と叫んでパパさんに脱がせてもらい流し台で無事鎮火。ホッ。
なのにその日「ウチの嫁が今朝ボヤでした」と回覧メールしてる・・・ひ・ひどい。

ポタンが燃えへんかって良かった~
もうその冷蔵庫に挟まる後ろ姿がたまらんねぇ。
そこにポタンの為に何か置くことは出来ませんかねぇ。

| momama | 2007/10/03 15:40 | URL | ≫ EDIT

んまぁ! 冷蔵庫の隙間が!!
可愛い おいど(お尻デス)がもう 見られないのかしら?
でも ポタン君がハウス中に燃えなくて良かったですね^^

鼻から牛乳って。。。 嘉門達夫やん(@´ω`):;*.':;ブッ

| ちゃなっち | 2007/10/03 16:39 | URL | ≫ EDIT

『ソファの隙間ハウス』うちにもありまぁ~す。
おまけに同じく大活躍です。(笑)

冷蔵庫跡地は何やらドアに見えるのですが
どこにつながっているのですか?
開けたら「お隣さん、こんにちは~」とか?
はっ?まさかポタンくん、このドアを抜けて
日本に行ったんじゃ・・・

| maddi | 2007/10/03 16:40 | URL | ≫ EDIT

>>冷蔵庫をつないでいたコンセントの口が燃えたので....
そんなあっさりな出来事なのですねw
インドすげーっ!!

そうか、ポタン君が頭真っ平らなルーツはココにあったのですねw(→ちっさいハウス)
悪い事したら一応認識してる様ですね。
ハムも意外と分かっているようで、今日小梅が寝起きに間違って私の指を思いっきり噛んだのですが、気付いてすぐに丸くなってコチラをちら見してました...w(因みに物凄い歯形が付いて、時々血が出ます.....爆)

| ゆるさく | 2007/10/03 19:58 | URL | ≫ EDIT

v-22utaさん
ポタンホイホイ、いいですね~♪目ぼしい隙間がほとんどなくなってきたので…作らねば。そして捕まえねばっ。
クリ夫さんはムニューっとなった顔の犬が好きなので(チャウチャウとか)、ポタンの顔もよくムニューってします。

v-22みき@ぽちさん
ガーーーン。もしや飛行機で上下にゆれすぎた上、今度は頭つっかえで真ッ平らになったのかな!?
ぽちちゃん達は、家全体がハウスなんですね。豪邸住まいだ~(笑)。

v-22PQさん
壁は石だし、燃えた時点で電源は壊れて切れるので、火事になることはあまりないようなのですが、怖い。コンセントの近くにはカーテンとか被るようにしてません(涙)。

v-22かおりさん
家全体が「大ハウス」で、それぞれは「個室」????
ポタンは少しでも段になっているものが自分のハウスだと思う節があって、「ハウス」でカーペットの上に行くこともあります。

v-22レイクさちさん
小学校のとき、流行ったよ「鼻からギョーザー」て!!(関東限定??)クリ夫さんも知らんかった。。ギョウザ出たら…痛そうだなぁ~(涙)。牛乳でも痛いけど(号泣)。

v-22kaorinさん
やっぱりハウスが小さすぎたせいかな真ッ平ら。。
おお、やっぱりオーストラリアでも小型犬用が多いのですね。日本もほんとそうですよね。インドは…大型犬が多いから結構あるんだけど、あれは服というのか何と言うのか。。。(涙)みたいなのばっかりです。

v-22okeiさん
本家ハウスには何かの臭いにつられてか、一瞬入ったりもするのですが、すぐ出てきちゃいます。見るからに狭いのホント(笑)。
ウハハ。むちゃくちゃかわいくて怒れませんね。ポタンは割と往生際が悪いタイプです。

v-22サブmamaさん
今日はとりあえずソファーの下に逃げ込んでました(クリ夫さんの靴下を咥えながら)。実は全く逃げ場のない冷蔵庫の隙間が一番捕まえやすいですよね。ポタンちょっとアッポ。手を伸ばすと必死に顔を背けて取られまいとしてますが(笑)。

v-22mi-goroさん
火事の原因の1番はやはり漏電のようです。でもだいたいは燃えて、溶けて、電源が切れてしまうので、そばに布とか置かないようにしていれば燃え広がることは少ないみたい。
3ワンが「ベッド」で、みんなささっと寝床に入るの、かわいいなぁ。

v-22まさよさん
ビート君のうるうるお目目で上目遣いだったら、もう何でも許しちゃう♪でもイタズラとかするの、想像できないです、ビート君。
ポタンの最後の砦が何になるのか、早くイタズラしないかなぁとちょっと待ってます(笑)。

v-22momamaさん
ひ~。パパさん、火事も消してくれるのだ!!ていうかホントにそれ危なかったよ~(涙)。
あれ?電源切れたな、とか、なんか燃えてる臭いな、て思うと、大体コンセントのとこがいっちゃってるの。そこだけで焦げて終わるので、火が出たことはないけど。。でも怖い。

v-22ちゃなっちさん
ポタンのむっちりおいどを見るには、あそこが一番だったんだけどなぁ。。しかもバックして出てくるから超可愛いのです実は。
嘉門達夫だったのですね、実はそれ知らんかった。子供の頃ミョーに流行ってて、知らないうちに唄ってた。。

v-22maddiさん
あのドアは実は外に繋がっているのですが、なぜか開かずの扉です。床を変えたときにドアの一番下より床が高くなってしまったようで、開かないのだそうです(ヒドッ)。
でも実はヒミツの扉だったらいいなぁ。日本とつなげて~!!

v-22ゆるさくさん
接触が悪い、焦げる溶けるは割とよくあります(笑)。さすがの沖縄もそれはないか…。
悪いことはめちゃめちゃ分かってますよ~。「ナンヤコレ」でびくぅってなってる。小梅ちゃんもめっちゃ反省するんですね。カワイイ・・・けど痛そう~!

| クリコ | 2007/10/04 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/96-66ccd01a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

