PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママとポタンの重い顔

10月になり、朝晩を中心にめっきり涼しくなったデリー。
途端に、ポタンがベッドに上がってくるようになりました。



すぴすぴ
早寝振興会のふたり。相変わらずクリ夫さんの場所はなし。


寒い国に住んでいたら、
年中こんな感じでさぞかし幸せだろうなぁ~。 ウットリ。







さてさて。

実は私、今とってもひどいんです。。。顔が。


よことび
あれ?コサックは辞めたの?



顔の左半分が痛くて重いのです。この1週間。
虫歯かと思って、昨日歯医者さんに行ったのですが、
とっても健康な歯だと褒められ、帰宅。

痛みが始まった頃、風邪をひいてて鼻詰まりがひどかったという話をすると、
きっとそのせいだろうということに。


菌王国インドのこと。
鼻腔内の炎症を起こした箇所が、どうせなんかの菌に感染したんだろうな。

それにしても気分が悪く。
顔や頭が重いのはこれほど嫌なものかと、ボーッとした頭で痛感中。
重い頭と顔を何かにゆだねたい…。




お?



のせ1




もしや、ポタンも顔が重いの?


のせ2
あぁ、相当ウンザリしてる。



しょっちゅうアゴのせしているのは、そのせいだったのね?


のせ3
寝るときすら、重いのね。



顔のパーツが全部下向きなせいで、なおさら重そうに見えるわ。
もしや耳ちっくりは重力に逆らうため?


ちっくりのせ
どうせならもうちょっと頑張って耳を立たせればいいのに。。



え?もしやこの癖も??自然の法則に従ってるだけ?


重いの
シーソーの原理ですね。


て、これはさすがに違いますね。。 

でも、頭の重さによって、首がかなり鍛えられているはず。
どおりでポタン、首と肩がごっついわけです。
そりゃ服も首がすぐパッツンパッツンのビヨンビヨンになるわ。


のびん
や、やっぱり顔でかいかも。



でも、服に関してはもう心配無用です。
本日日本より、すごいのが届いたそうですよ♪
クリ夫さんが持って帰ってくるので、楽しみに待ちましょう。



ぽたこれ
得意のお尻をプリッと振ってくださいね。


明日耳鼻科行ってきま~す。
バナー
クリックでポタンのアゴを支えてあげて!

| ポタンの日々 | 00:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの。。。ブログすっごい面白かったんですけど、
クリコさん、ダイジョウブじゃないでしょ?!
ほんとに病院行ってきてくださいね!!!

たしかにうちのプルもお布団にお顔だけモフっと乗っけて寝てたりします。
顔重いんだ。たしかに頭を乗っけられると重たくてすぐしびれますね。。。
そして、1枚目の写真に戻ると、クリコさんよりポッタンの方が首~肩に厚みが感じられますね。頭からお尻の間違いでした。ポッタン、デカイ。
誰が撮った写真ですか~??

| PQ | 2007/10/05 00:54 | URL | ≫ EDIT

クリコさん大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね(´・ω・`)

うちのワンコズも何かを枕に使いますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ワンコの大小は関係ないかも?
あ、きっと耳が2匹とも重いんだな・・・。

| どらごん☆ | 2007/10/05 06:13 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、たぶんですけど、その症状は「蓄膿症」OR「副鼻腔炎」じゃないですか?B犬ママもピッチピッチだったころ、右半分が痛くて重くて、鼻をかめば青っ洟v-288 「歯」が痛いだろうと思って歯医者へ行ったら、「すぐ耳鼻科へv-355」と急がされて行ったら「副鼻腔炎」でした。ビビリな私は、薬でだましだまししていたら更に悪化して・・・・。鼻の穴から鼻腔に穴を開け・・・。それはもう痛いのなんの。そうなる前に是非病院へv-364

| B犬 | 2007/10/05 09:26 | URL | ≫ EDIT

こ、こんにちは!
脅すわけじゃないですが、私もB犬さんと同意見・・・
友達が蓄膿症で顔が痛い重いボーっとすると言っていた
のを思い出しましたわ。。。
薬で治まる程度だといいのだけど・・・
お大事にしてくださいi-41

| りえっぺ | 2007/10/05 11:54 | URL | ≫ EDIT

副鼻腔炎

はじめまして。クリコさん皆さんが言うように蓄膿症だと思います。私もやりましたが症状が同じ。ひどくなると目が飛び出てくる(おどかしてゴメンナサイ)と聞きました。でも手術は今は鼻の穴からスコープを入れて簡単に(全身麻酔はしますが)できますし、1週間くらいで完治したと思います。
お大事に。ポタンによろしく。

| えよかい | 2007/10/05 14:09 | URL | ≫ EDIT

今病院行ってきました。みなさんのコメントを拝見してガクガクプルプルだったんですが、もともとちょっとあったアレルギー性鼻炎が風邪のせいで復活して、炎症を起こしたところ、菌に感染したようです。。抗生物質&点鼻薬で3日間様子を見ることに。。ドクター、ぜーんぜんだいじょーぶ♪て感じだったので、深刻じゃなさそうです。。多分。
お騒がせしてごめんなさい。

| クリコ | 2007/10/05 15:27 | URL | ≫ EDIT

クリちゃん良かったねん♪

blog読んでビビッて皆さんのコメ読んでもっとビビッてたら・・・良かったわぁ!!!
目が飛び出たクリちゃん想像してしもたやんっ。

そのひっつき度はスゲーな。
「ママだいちゅきですからv-238」って全身から出てるし。クリ夫さんヤキモチやかはらへんのぉ?

オバチャン的には証拠写真2を実際に見たら平常心では居られませんから~かわいすぎっ☆

ポタコレ楽しみぃぃぃアゴいさむ懐かしすぎぃぃぃ!!

| momama | 2007/10/05 16:28 | URL | ≫ EDIT

Sinus Infectionってやつですな~。私もしょっちゅうなります。今も通院中。
しべりやに住んだらもう「ポタン」って言う名前を返上して「湯ポタン(湯たんぽ)」になってもらうしかありませんね。
そしていつもくっついていてもらわないと。
うちは寒くなり始めました。地球温暖化っちゅーのは夏ばっかり暑くなって冬に何のメリットもないというのはどうしてなんだろうと不思議になります(冗談です。実際には温暖化と夏が暑いのは関係ないそうです)。

| uta | 2007/10/05 16:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

うーっ、深刻なことじゃなくて良かったですね!

私も皆様のコメントでブルっておりましたー!
それにしてもキビシい体験なさってる方いらっしゃるんですね。

そんなに辛いのにブログきちんと更新なさるクリコさん、無理しないでね。
お大事になさってください。

| デジコ | 2007/10/05 16:56 | URL | ≫ EDIT

大した事なくて(?) よかったですね^^

うちもアゴ乗せやってますよ~
ポタコレも 楽しみにしておりますわン^^
ポタン君が抱きかかえてるボール、買おうか買うまいか
迷ってたけど 買っちゃおぉぉ~♪

今日から2夜連続で 「ガンジス河でバタフライ」しますよ~i-203

| ちゃなっち | 2007/10/05 17:00 | URL | ≫ EDIT

よ、よかった・・・
ホント脅し文句になっちゃってましたが・・・
クリコさん、皆さんビビらせてごめんなさいi-241
なんか不安になっちゃって・・・
病院ちゃんと行ってくれるかしら?なんて思っちゃって。
・・・うわぁーん。(←同年代なのに母の心境・・・)

| りえっぺ | 2007/10/05 17:18 | URL | ≫ EDIT

ドクターが「大したことない」といっても、本人は辛いと思います。おさまるまではおとなしくしてらしてくださいね。
ポタン君といっしょだから、あんまり騒ぐ心配はないですかね。

ラブラブ寝相、あこがれです。でもうちは私が一人じゃないと眠れなくてダメです。最初はいいんですけど、すぐにうっとうしくなってしまって。犬達もそうみたいで。たまにそういう体勢になっても、すぐに離れていってしまいます(涙)。
やっぱり飼い主に似るんでしょうか?

| mi-goro | 2007/10/05 17:44 | URL | ≫ EDIT

多分そう....

私も副鼻腔炎だと思いますよ!!
それ以上雑菌入るとややこしい事になるので早めに病院行って下さいね!!
私も鼻が弱い方なのでちょっと怪しかったらすぐに病院行きます。
どうか、酷くなりませぬよう....お大事に(^^;A

utaさんの『湯ぽたん』サイコーw
私も欲しいくらいですわ♪でも、沖縄はまだまだ暑いですが.....
わんこって枕しますよねw
何を隠そう、我が家のハムずも枕しますよ!!
ちっこいのに重そうにしてます(爆)

| ゆるさく | 2007/10/05 18:13 | URL | ≫ EDIT

クリコさんっ!大丈夫ですか?
昨日、猛便器ょう中(utaさんナイスですw)だった私なんかの心配してる場合じゃないじゃないですか!!
私も鼻炎を持っているので、辛いですよね。
鼻炎プラス感染…あう~、聞いてるだけで痛いよう(>_<)
お大事になさってくださいねm(__)m

ふぶきは立ち耳ちゃんなのに、ミスドで貰ったミニクッションに顔を置いてじゃないと爆睡出来ません。
顔乗せは耳の重力は関係ないのかなぁ…?
あ、ふぶき、顔デカいからだ!!

| かおり | 2007/10/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、大したことなくてよかったですね!!!!でも、本当にお大事に。

ポタンクンとの相変わらずの2ショット寝姿うらやましいです。v-238うちのりんぽんはただいまお勉強(クリコさんのお便きょうではない)中で家にいません。いつかポタンクンとクリコさんのように2ショットで仲良く寝られる日を楽しみにしています。
それにしてもクリ夫さんはどこで寝るのかな????

| りんぽんママ | 2007/10/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

v-37PQさん
ポタンは特に頭がでっかい気がします。。写真で並ぶと妙に遠近法(笑)。
1枚目の写真??もちろんクリ夫さんですよ~(他のおじさんとかだったら怖い。笑)「見てみぃ。ポチオめっちゃ可愛いから見てみぃ」としきりに言われたんだけど、眠くて無視しちゃった。

v-37どらごん☆さん
確かに。クーちゃんは特に大きい!ヨガットキャンプカードの写真も、クーちゃんだけ妙に横長になりました(笑)。ポタンを見てるとアゴ&首のマッサージをしてあげたくなっちゃいます。

v-37B犬さん
鼻の穴から鼻腔に穴を開け・・・てとこ読んだ時点でもうクラクラしちゃいました。親は日本に帰って来いとか早合点するし(笑)。私の今回のは、鼻水の色が透明だったので、もしかしたら意外と軽症??て心の中で油断してました。

v-37りえっぺさん
病院では、先生にシューッとかズゴーッとか色々処置されると思ったのに、無処置でハイもう下りていいよってなりました。点鼻薬を2滴たらした途端、鼻がスーって通って、ある意味怖いです。どんな薬じゃ。
心配かけてゴメンナサイでした。でもビビらせてもらってなかったら行ってなかったかも病院(笑)。

v-37えよかいさん
はじめまして!えよかいさんのコメントを読んだ時点でもう半分泣いてました(笑)。先生も「こんなんよくあるよ~」みたいな余裕の面持ちだったので、たいしたことなかったみたいです。。アドバイスありがとうございました。次回からは即病院行きます。

v-37momamaさん
クリ夫さんはやっぱちょっといぢけてるかも。ポタン、結構露骨で感じ悪いから(笑)。
もなたんはアゴ乗せしないの?足上げ寝もおそろだし、多分「あぁ。顔重いわ~」て思ってるって(笑)。

v-37utaさん
そうそう、まさにそれです。それ以上の詳しい病名は言われず(言われてもわかんないけど。。)。
湯ポタン…すてき。utaさん地方は寒そうですね冬。「湯スパ」&「湯リュリュ」で乗り切ってね。

v-37デジコさん
私もネットで調べ、皆さんのコメントを見て、相当怖くなっちゃってました。
昨日はずっと顔が痛くて、ブログ書くのも辛かったのですが、途中からなぜかヘンなテンションになってきて猛烈に書いてしまいました(笑)。

v-37ちゃなっちさん
でっかいボール、ずっと憧れてて。アゴのせ写真撮るの夢でした♪でもポタンにすごい勢いで壊されて、縫っては壊されて…今は押入れ要員になりつつあります。
ドラマ!!なんかインドのイメージ、むっちゃきちゃないイメージになりそうで怖いですが、私もみたいな~。

v-37mi-goroさん
インドの魔法の薬でめきめき回復しているような気がします。。でもまだしばらくポタンと私のイビキ合戦は続きそうです。
3ワンだと、みんなで寝るとすごいことになりそうですね。毎日修学旅行みたいな気分♪

v-37ゆるさくさん
ありがとうございます。でも大丈夫そうでした。私も小さい頃からアレルギー鼻炎持ちで、ネフライザーを友としてました。。あれやってる途中でゴックンて唾飲むと、すごいことになりますよね(笑)。
指を差し出して、ハムずにアゴのせしてもらいたい~!!

v-37かおりさん
いやかおりさん、ホントふぶき&タイガちゃんに見守られ、猛便器ょうし続けてるのかと思いました。。だいじょぶそうでヨカッタ。。
立ち耳ちゃんって、もちろんアゴのせ体勢で寝てても、耳がタレることはないんですよね!?耳だけオッキしてるみたいでかわいいなぁ。。ふぶきちゃんは小顔美人だよ~。

v-37りんぽんママさん
りんぽんちゃんは訓練中なんでしたっけ。ママの夢を見てるだろな~。
クリ夫さんはあの日、私達の寝姿をひとしきり撮ったあと、寝る場所がなくてリビングで寝てました。。お気の毒様です(笑)。

| クリコ | 2007/10/06 01:00 | URL | ≫ EDIT

ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

| シータ | 2007/10/06 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/98-63686d4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

