PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょんぼり。。

ずっと頑張ってるんですが、
写真がどうしてもアップロードされません(涙)。
早く直って~。

そんなわけでいつもの時間に更新できませんが、
ポタンは元気です♪

今、一生懸命私の足、舐めてます。
 汚いぞコラ。

| 未分類 | 00:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受難のポタン

f14-1
ハートの方が自分のだと思って、本気で喜んでました(笑)。



なんて。
いつもどおりに朝っぱらからふざけていたクリ家に、
今日はとんでもないことが起こってしまいました。。

このお方がこの後、


f14-2
失敬な!どうせ塩も砂糖も不使用だいっ。


あるものを丸飲みし、
全身麻酔をかけて内視鏡で胃から摘出… という恐ろしいことに。

幸い、ブツは無事に取れ、
ポタンも元気に麻酔から覚め、おうちに戻ってきましたが、


f14-3
ちゃんと覚めてくれてヨカッタよぉ~(号泣)。



心配し疲れ泣き疲れ、もうヘロヘロです。
ポタンも辛かったよね…疲れたよね…でも頑張ったね…(涙)。


f14-4
帰りの車では爆睡。


というわけで、今日のことはまた明日詳しく書きます。


f14-5
戻った途端、ボーンちゃんをあむあむ。


とにもかくにもポタンが無事でよかった…(涙)。





【オマケ】 燃える愛のクッキー、赤色の正体は?


f14-6
じゅじさんみたいに 「血便」 だと思って焦らないようにね!


ポタン…ずっと元気でいてよぉ~!(涙)
f14バナー
クリックよろしくお願いします!

| 未分類 | 00:11 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年ありがとう。

12月25日クリスマス。
さすがのインドもめっちゃめちゃ盛り上がってましたよ!!

お菓子屋さんの前には…


p1
ものすごくやる気なかったけど。


ほら、サンタでしょ。それから広場には、


p2
真ん中の高性能機械で操作します。


子どもに大人気の列車。そして…


p3
ワーイ!ミッキ~&ドナルドォ~♪



p4
訂正。赤パンネズミと下ぶくれのアヒル。


しかもこの方たち、サンタより人気でした(涙)。







さてさて。
いよいよ27日の飛行機でクリコは日本へ。約1週間、ポタンと離れ離れの日々です。
そしてポタンはクリ夫さんと二人きりの濃厚な年越し&新年を迎えます。


1226-1
すっかりクリ夫色に染まって、こんな犬になってたらどうしよう。。


出発までバタバタしそうなので、とりあえず今年の〆のご挨拶を。



******


「喜び犬インドをゆく」。スタートからちょうど半年になりました。
たくさんの方にポタンやお空のポチオ犬を可愛がっていただき、
楽しいコメントやメールもいただくことができて、本当に嬉しく思っています。


1226-2



ポタンのいろいろな面を発見したり、
お空のポチオ犬の、ちょっと悲しいけど大事な思い出も形に残すことができました。

そして、ポチコ、バリウム犬、田吾作など、たくさんのキャラも誕生。
代表でこの方がご挨拶したいそうですよ。


1226-3
新年会・忘年会受付中よ♪



1226-4
それって結局…。




それから最近ご無沙汰のこのお方は一体どこへ?


1226-5
色々都合の悪いことになり、日本へ逃亡中。



1226-6
空の青、海の碧、そして藍」 のミナミ・ナツ・ケン& 「びりびり!」 のびりびり君だよ。


おお、たくさんの仲間に囲まれて楽しそうですね。
じゃんじゃん泳いでくださいね。


1226-7



あ。れ?
ケンナツミナミ、ここは厳しくやっちゃってくださいな。


1226-8
レトリバーは泳ぎが得意なはずなんですが…。


・・・。
泳げるようになるまで、インドに戻ってこなくてよろしい。




この方からもご挨拶をね。


1226-9
まぁ!その彼女はもしや…それにしても若くないですか?おじさんっ。



インドからのアップは今年は多分これが最後になります。
一時帰国中も、クリ夫さん発ポタン情報、クリコ日本滞在記も
少しずつですがアップできると思いますので、


1226-10




ではでは2007年、たくさんの応援、ありがとうございました。
来年もポタン&クリ家、そしてインドの濃ゆい仲間達を
よろしくお願いします。♪



1226-11



よいお年を~♪
バナー
クリックよろしくお願いします!

| 未分類 | 00:01 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

責めること。再生すること。

昨日の夜、自分の記事をアップしてしばらくしてから
田尾たんぼさんのブログを見て、ルンナちゃんのことを知りました。

夜遅かったし、今までお話したこともなかったんだけど、
思わずそばにあった荷物の伝票をひっつかんで、
お電話してしまいました。


ご自分のことを痛々しいくらい責められてたたんぼさん。。


ルンナちゃんと同じ2歳でポチオ犬を亡くした私も、
自分のことをとっても責めた時期がありました。

 別の病院に連れてっていれば…
 こんな歳で癌になるなんて、食べ物がよくなかったのかも…
 もっと色んな所に連れて行ってあげたらよかった…
 この子はうちに居て、幸せだったんだろうか…


でも今は。
ポチオ犬と一緒に居た2年間、私はポチオ犬の事が大好きで、この上なく幸せだった。
ワンコは人の気持ちを受け止め、共有してくれる生き物。
きっとポチオ犬も同じように思ってくれてたに違いない。
そう信じています。

たんぼさんのブログを読んでいるだけで、
たんぼさんが3兄弟をどれだけ愛し、可愛がっていたかはすぐに分かります。
あんだけ明るくて楽しいぼんた姐さんの傍に居たんだもの。
ルンナちゃんは短い一生だったけど、絶対幸せでしたよ。


大事な家族を亡くされて、ご自分のことを責めてる飼い主さん。。
そういう気持ちを持ってもらってることだけで、その子は幸せだったと思います。
世の中には自分のことを責めることもなく、罪の意識を感じることもなく、
動物を虐待したり、捨てたりする人はいっぱいいるんですから。
だからもう、自分を責めないで下さいね。




昔から大好きなイタリアの映画監督の作品で、「息子の部屋」 という映画があります。

息子をある日突然海の事故で亡くした精神科医とその家族の物語です。
精神科医は 「あの日海に行くのを止めていれば」 と自分のことを責め続けます。
妻と娘もそれぞれ違った風に死をとらえ、悲しみ、苦しみます。

でもあるフトした、小さな出来事がきっかけで、
家族の苦しみの形が少しだけ変わり、再生の方向に向けてちょっとだけ進んでいきます。


ポチオ犬を亡くしてから、もうずっとどうしようもなくて、
ポタンが来てくれてからもしばらくダメだった私ですが、
やっぱり同じように、自分でも覚えていないくらい何でもない瞬間に、
悲しいには変わりないんだけど、その形がちょっとだけ変わりました。

今苦しんでいる方達にも、いつかそんな瞬間が訪れると願います。。





最後に。
これまたたんぼさんにいただいた、ポタンの帽子姿を公開。
本当は帽子じゃなくてアウトドア用水入れなんですが、
ブログでこれを被って登場しているマシュウ君に習い、
ポタンも被るようにと指令が出ていました。


たんぼさん、もし見てくれていたら、これを見て、
ちょっとでも笑みが浮かんでくれたらいいな。。


 だってポタン…



帽子1



帽子2



顔がでっかすぎて全然入らないんだよ。 (笑)


元気だしていこ♪
バナー
クリックよろしくお願いします!

| 未分類 | 00:02 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルンナちゃん。

今日の記事に書かせていただいた、
田尾たんぼさんのルンナちゃんが、
突然お空に行ってしまいました。

ワイヤーフォックステリアという犬種を知ったのは、
ルンナちゃんが初めてでした。

たんぼさん、元気出してね。
明るいぼんた姐さんが戻ってきてくれるように、
みなさん応援してあげてください。

ルンナちゃん、どうか安らかに眠ってください。
たんぼさんのこと、見守ってあげててね。

| 未分類 | 01:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

